チヌ ルアー

SARAでチヌ!!

2013.08.02

スポンサー広告

ども。
トップチヌゲーが調子いいので、また行きました(^^

ミナミクロダイ ルアー

釣れるのは、午前の涼しい時間。
まずは様子見でマングローブの際を攻める。
するとチビメッキがルアー目掛けてビュンビュン飛んでくる。


マングローブはメッキだらけで、狙いのチヌは留守。
狙いを水路の駆け上がりに変えると、

小さいが本命のチヌ。

ここは数はいるが、全部小型なので場所移動。
車でゆっくり川沿いを走らせ、チヌを探す。
少し移動したところの流れ込み付近に良型のチヌが数匹発見!!
川底を掘っているチヌの先にルアーを落とし、
ゆっくりネチネチドッグウォーク!!
すぐに反応し、バイト!!

綺麗な川チヌゲット!

良いポイントを発見したみたいで、チェイスが凄い!
でも針掛かりが甘く、グニャっとフック曲げられたりでバラシ多発(^^;
デカイ黒チヌも掛けたのに。。。。

こんなのに絞ったら、数は釣れるけどね(^^;

とりあえず4枚あげて、朝練終了!!
夏チヌはやっぱ日陰がポイントですね(^^
連続出勤もあと10日ぐらいで終わるので、また行こうっと♪
そして、そして、エクリプスからまた新作出た〜!!!

アストレイヤ シャロー
アストレイヤ シャロー99F

ドリペンに続き、ウェーディングタマンにピッタリ♪
次の休みはチヌじゃなくて、タマンでもいいな。。。
ちなみにノーマルアストレイヤとのリップに違い。

シンペンでレンジ刻むの苦手な人は、
通常のアストレイヤとシャローで解決ですね(^^
はぁ〜。。。。早く休みこないかなぁ。。。。
☆SARAPENやっぱチヌ釣れる♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. アンジ より:

    ドリペンシャロー75よさげですね~(^^)v
    今年こそ、ドンドン投げてタマンゲットしなくちゃ(^^)v
    あ、ニューカラーいつごろ、デビューしますかね~?

  2. minow-l より:

    もう既に,販売が始まり 売れていますよぉ♪
    ドリペンフリークなアングラーに釣り方教授ヨロシクっす!

  3. がじゅまる より:

    BBQイイっすねーo(^▽^)o
    ドリペン買ってみます(^_−)−☆
    タマン釣らせてぬ・・爆

  4. miho より:

    こんにちは★
    ラパラの五目ジグ 釣れてますねっ!!!私も沖縄で使ってみたくなりました(*^o^*)物凄い浅場ですが 根掛りしないなんてやっぱり腕がいいんですね★私には立ち込みじゃなくて浅場での攻略法 伝授して下さいっ(笑)

  5. エブ男 より:

    そろそろBBQついでの打ち込みのシーズンですね…笑
    75シャローヤバいね~( ̄∀ ̄)

  6. キツイ より:

    ラパラの五目ジグ良いですね~
    ラパラはメチャクチャ好きです。
    ラパラ、リーフではなんでも鉄板だな~!!

  7. より:

    ■アンジさん
    シャローはいい感じですよ〜
    スローで使えるので、タマン系にはうってつけです(^^
    ニューカラーてオレ金&赤金??それは秘密です。。。
    ウソです、まだ未定っす(^^;
    ■minow-l さん
    もうかなり売れてましたね〜(^^;
    シャロー用が使いやすいって方が多いんじゃないですかね。
    あっ、オリカラの件、聞くの忘れてた(^^;
    ■がじゅさん
    私から法外な値段で買ってください(笑
    ドリペンツアーでもやりましょうかね(^^
    ■mihoさん
    アシストフックに替えているので、ほとんど根がかりしませんよ!
    五目ジグ優秀です♪
    誰も狙わない激シャローが穴場なんです♪
    ■エブさん
    ワイルドなエブさんなら、ジギングでドリペン使ってよ〜
    今年も打ち込み連れてってよ(^^
    ■キツイさん
    ラパラとリーフは鉄板ですね♪
    最近は面白いルアーも出てるので、更に楽しみにです(^^

  8. jin より:

    はじめまして!!
    奄美大島からです!(^^)!
    いつもブログ見て癒されてます♪
    突然ですが、カヤック欲しいと思ってるのですが、やんばる釣り日記さんの乗ってるカヤックはなんてゆうカヤックですか??
    いきなりの質問で申し訳ありません。。。

  9. より:

    ■jinさん
    おぉ〜、奄美からようこそ(^^
    私のカヤックはHOBIE(ホビー)というメーカーのフィッシング用です。
    WILDERNESS SYSTEMSのカヤックが有名ですが、私はひねくれものなので(^^;
    安定感もあるし、装備もバッチリですよ♪
    ただ扱ってるとこ少ないかも。。。
    またこのブログに遊びにきてくださいね(^^

  10. 沖縄太郎 より:

    はじめまして!
    何度かブログ拝見しています
    ドンペリ欲しくなりました!

  11. より:

    ■沖縄太郎さん
    ブログ見て頂きありがとうござます!
    ドリペン自信を持っておすすめします(^^

  12. jin より:

    ありがとうございます(^^)
    これからもブログ楽しく見させていただきます(^o^)

  13. かんすけ より:

    蛙さん:初めまして・・・53歳でルアーを始めて4か月のオヤジです。今月念願の寄宮無人島ツアー(YFT)にデビューすることになりました( ^)o(^ ) 昨日、minow-lさんに「無人島必勝ルアー選んでちょうだい!!」とお願いしたら「ドリペンシャロー75」を選んでもらいました。ボウズ回避できるかなぁ・・・読んでとっても楽しいブログですねぇ・・・これからも「スーミー」させて頂きます。

  14. より:

    ■かんすけさん
    はじめまして!
    YFTダメそうですね〜、残念(^^;
    無人島などのリーフ釣りは、ドリペンシャローいいですよ!
    浅場でもじっくり探れるのでピッタリです。
    アクションは色々考えず、ただ巻きで大丈夫ですよ(^^

  15. かんすけ より:

    うっひゃー返事がキター!嬉しいです 先日、ホームグランドの与根漁港でドリペンシャローを30分くらいただ引きしたら、何回かヒットしました(乗りませんでしたが・・・)酒飲みの私は、ついつい「ドンペリシャロー」と言ってしまいます(・。・;足で漕げるシーカヤックも楽しそうですねぇ・・・有難うございました<m(__)m>

かんすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts