オフショア

蛙スプーンでアカジン連発!!

2016.11.26

2017.05.16

スポンサー広告

k701の嘉数船長より、そろそろ開幕するイカ調査のお誘い。

エギを投げるが、イカのあたりどころか、姿すら見えず。。。
すぐにイカ調査を放棄して、蛙スプーンを投げる。
すると、すぐにカンモンハタ。

自作ジグではヤマトビー。

ベタ凪+灼熱で釣れる雰囲気はないのだが、これからは爆釣劇!!
同船者が小さいアカジンをヒットさせたところから、連発。
こんな感じでラインでアタリをとります。

ラインが走ったり、止まったり、色んなアタリをとれます。
まずはアカハタ。蛙スプーン×SARA。

そして、ドスンッ!

3キロクラスのアカジン!!
ルアーは蛙スプーン14gのSARAコラボ。

ロッドはボギーさんとこのENO75L。

ライトキャスティングでなかなか出ないサイズなので、嬉しい(^^

Wヒットもするぐらい高活性。
クチナジもGET!

ナガジューも連発。

やっぱSARAさんに塗装させたら、全然はげない!

同船した井金さんが、蛙スプーンでイラブチャーw

アオノメハタとアカハタ。

自作ジグでキツネフエフキ。
ヒロサーとアカジン。両方とも蛙スプーンで。

船長と小形さんにナガジュー。

釣れる魚ほとんどが赤いやつです。
クチナジも美味い魚。

めっちゃ引いてたから期待したのに、でっかいオジサン(笑

高級魚のアカジン率高すぎ♪

アカジンフィーバーです(^^

数十匹釣ってるのに塗装まだはげてない(驚

この日は船上ほとんどの魚が蛙スプーン。

タマンも連発でしたね~♪

人気のビタローもよく釣れました。

そして最後の一投で、井金さんにビッグバイト!!
ガンガン走るまくっているので、タマン?ガーラ?
ゆっくり慎重にあげてくると、沖縄三大高級魚の一つ。

マクブ。
蛙スプーン14gのオレンジでのヒットでした。

三大高級魚のうち、アカジン(スジアラ)、マクブ(シラクラベラ)が今回釣れてしまいました(^^
しかもアカジンは写真に写ってないのも含めたらかなりの数。
こんな日もあるんすね~(^^
皆さん、イカ調査のことはすっかり忘れてるはずw
大満足の釣行でした。
蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ぐるっポリーニ より:

    タマンマスターにとっては余裕の一匹

  2. より:

    ■ぐるっポリーニさん
    沖縄とまったく違う攻め方なので、教えてもらわなければ撃沈してたはず(^^;
    シーバスも面白いですね~

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts