五目ルアー

スプーニング♪

2008.11.06

スポンサー広告

どうも、こんにちは(」o^∀^)」



今回はスプーンで遊んできました♪
今回使用したスプーンは、APO!さんのスプーン!
APO!さんが色々釣っているのでたまらず購入しちゃいました♪
それを試すべく、休みの日に行ってきました!!
しかし、当日は日頃の行いが悪いせいか、大雨ハァ━(-д-;)━ァ…
午後から晴れてきたのでドライブがてら北部東海岸へ。
さっそく、スプーンをつけて探る(*゚▽゚*)ワクワク
ぶるぶるぶるっと手元にいい引き心地♪
引いてるのが手元に伝わるとルアーがどんな状況か分かりやすい。
さっそく釣れたのは、


メッキ♪ただ巻きでヒット!!
アクションをリフト&テンションフォールに変えるとアタリ連発!!


カマス♪
黄色がまぶしい、


なんだっけ?ヤマトビー!?
投げて、沈めて、ちょっと巻いて、テンションフォール・・・
の繰り返しでガンガンあたる!
しかも高い場所からアプローチしているので、
チェイス&バイトが見えるので楽しいヾ(´▽`*;)ゝ”
かけ上がり付近を探っていると、
コツンコツンッとあたってくるがなかなかフッキングできない。
どうにかやっと掛けると、


小さいチヌ。かわいい゜*。(*´Д`)。*°
チビチヌがたくさんいるようだ。
またまた、小チヌ。


チビにしては体高がある♪
続けて探ると、
黒い影がビュッ!とスプーンにアタックしてきた!!
ゴツンッ!
と今までで一番いい引き!!
上がってきたのは、


テレピアじゃないよ、マングローブジャック(ゴマフエダイ)だよ!
いいサイズのマングローブジャックGET!!
またまたゴゴンッ!っと





赤目のミーバイ♪
おまけに浮気してトップを投げると、





またまたマングローブジャックでした(^^
いや~、スプーニングまじおもろ~┌|≧∇≦|┘
ちょい釣りでしたがめちゃくちゃ楽しめました♪♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts