ターポン&カライワシ ルアー

オオウナギ、ターポンにアジング⁉動画付。

2015.10.15

スポンサー広告

週末に家族で楽しんできました(^^

本命Pは爆風で釣りにならず、風裏を探して釣り開始。

ここなら釣りになりそうだ。。。

しかし、私と兄にはモンガラばかり(^^;
今日は天気も悪いし、ポイントチェックだけでいいか。。。と諦めかけたときにヒット!!
しかも甥っ子にw
ミーバイだろうなぁ。。。とそこまで気に留めてなかったが、様子が変。
あがってきた魚を見て、兄と私は吃驚!

釣れた普通サイズのミーバイに、デカイミーバイが喰いついた!!っと思う。。。

ロッドはENO68S。 ルアーは蛙スプーン9g。

最近甥っ子に釣り負けてる気がする(笑
釣れたミーバイは、夜のBBQで食育がてら甥っ子たちが完食!
BBQのあとは、近くの用水路にいるオオウナギゲーム。
BBQで余ったソーセージをつけて、リーダーを手にグルグル巻きにして手がひったくられるの待ち。
オオウナギの数がハンパなくて、連続ヒット!

オオウナギのキモさに悶絶!

モンスターオオウナギには、手に巻いたラインでヤケドさせられてブレイク!
あれは手に直巻きは厳しい(^^;
ウナギゲームのあとは、雨の中のエビ獲り。
最近手に入れた宅配のめがねやさんの夜用サングラスが大活躍!
コントラストがはっきりし、ギラつきもカットしてくれるのでエビ丸見えです(^^

翌朝も朝早くから、起きて釣り開始!
常夜灯に集まるターポンやガーラ、アジなどを狙います。

狙いのターポンゲット!

ロッド:ENO48S。  ここでも夜用サングラスのナイトオレンジが大活躍!
ターポンがルアーにチェイスするのが確認できる。

甥っ子も負けじと、ガーラにフエダイなど釣りあげる。


ロッドはENO68S。

アジは小さいのしかいなかった。。。

明るくなるとメッキゲーム。これは動画で。
座っているのは、小場所で立ってウロウロするとすぐスレるためです。

漁港に移動すると、スロープでボイル発見!
すぐにヒットし、動画撮影開始。

天気に悩まされる釣行でしたが、ボチボチ楽しめたかな(^^

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ひし より:

    蛙さんのブログでチヌが登場しないのは珍しいですね( ̄▽ ̄)/
    魚の活性も高そうっすw

  2. でかチヌ行こ~(*´∀`*)

  3. より:

    ■ひしくん
    チヌはバラシまくってる(笑
    まぁチヌは釣れるよ!
    ■がじゅさん
    デカチヌいいですね~
    ゴムボでもいいですけど(^^

がじゅまる1005 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts