チヌ ルアー

ナイトオレンジを掛けて、常夜灯下のライトゲーム。

2015.12.08

スポンサー広告

実家に帰省ついでにナイトゲーム。
常夜灯がある場所に行けば、鉄板のターポン狙いへ。

お気に入りの夜用のナイトオレンジを掛けて、ターポンの波紋を探す。
一投目からグッドサイズヒット!!
ドラグもガンガン出し、足元にも突っ込みまくる。。。。
ゆっくり寄せてくると、まさかのチヌ。
しかもまぁまぁ良型(^^;
タモも用意していたが1mぐらい届かず、途中まで抜き上げて空中キャッチ(笑

マリアのサブマリンヘッドいいね。刺さり最高!
対岸のフカセの方もチヌあげてました。
同行者には魚種まで見えてなかったですが、ナイトオレンジを掛けている私はバッチリ!
裸眼ならぼんやりしてそこまで見えないっす。
本命のターポンは、3バラシと撃沈!!
ターポンは口が堅いので、首ふりジャンプでフックすぐ外されちゃいます(^^;
また次にリベンジですね。
ロッド:ENO68S
ルアー:ソアレ アジクネン
ジグヘッド:サブマリンヘッド
あっナイトオレンジの宅配のめがねやさんも沖縄にきます!
1月13~17日の間に、本部つりぐ、ボギー、ヨセミヤ、サンノリー北谷、サンノリー2の順で受注会があります。
イエローフィッシュでもあります。
私の偏光はオークリーのフレームにタレックスのレンズをつけています。これもタクメガさんでお願いしました。
夜用はナイトオレンジで快適です。
個人的には一番お金を掛けたいのはアイウェアなので、一番良いものを使用しています。
沖縄ではなかなか手に取ってみる機会が少ないので、お近くのショップの受注会で試してください。
びっくりすると思いますよ(^^

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ひし より:

    回遊のターポンしか釣り方分からない自分にとっては、その釣り方羨ましいっす^o^

  2. ニット帽 より:

    68Sが欲しい・・・
    おいくらで買える?

  3. より:

    ■ひし君
    回遊がデカイよ~全然。
    こっちにいるのはよく釣れるけど、型は40~50ぐらいよ。
    ■ニットさん
    いくらですかね(^^;忘れました。。。
    ボギーさんに確認しときます!

  4. Yuto より:

    ターポンってどこで釣れますか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ひし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts