エギング

今季初エギング!

2009.10.22

スポンサー広告

先日、しょあしょっつSHINさんSHOさんと今季初エギングへ。

蛙アバロン貼り
蛙アバロンを背に貼り、気合を入れていきました♪

エギング初心者の私はエギングロッドを持っていないので、
6ftのルアーロッドでエギング開始(^^;
っと言いたいところですが、素人な私はまずはお二人の釣り方をチラ見で観察。
すると、一投目でSHOさんにHIT!!
烏賊ってこんなに簡単に釣れるんですか!?

私も見よう見真似で探っていく。。。が、めっちゃ激流・・・
素人の私にこんな激流は攻められるのか。。。
もうわかんなくなってきたので、ルアーと同じ要領で攻める。
シャクって、激流に乗せてドリフト。。。う~ん・・・釣れそうもない。。。
今日は二人のエギングを学べばいいか!っと開き直って横を見ながらフォールさせていると、
グィ~ン・・・・グィ~ン・・・・
何かが引っ張ってる!?
これはもしかして。。。。
もしかして。。。。まさかの。。。。。。

今季初アオリ

烏賊GET!

こんな俺にも釣れちゃった~♪♪
500gぐらいと小さいが、今季初GETなので嬉しい~♪
もう今日は満足!とルアーにチェンジしたがロスト×2・・・・orz
SHINさんも最後に意地を見せ、クブちゃんをGETしてました!!
このクブちゃんが潮どまりの合図らしく、これにて終了~!!
3人ともGETできたので、最高の釣行となりました(^^
でもエギングはまだわかりません(^^;
あっ、そうそう。。。
ゲロゲロ・・・ゲロゲロ・・・・

蛙アバロン増殖中~♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 美食屋 より:

    へ~~すごいですね~ぼくはえさでつりましたよしかもぱんで

  2. より:

    >美食屋さん
    ルアーにはコ式っていうエサでコイ釣る方法もありますよ(^^

美食屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts