エギング

エギング始動!カツオもゲットしちゃったよ!動画付。

2015.12.19

2017.06.02

スポンサー広告

すごい久々にマイコーさんに誘われて、
マイコーさんのボートでエギングへ。

今季初エギングなので楽しみです。
天気も良く、最高な釣り日和。
すぐに釣れそうな感じですが、潮が動かず苦戦(^^;
釣りを開始して2時間経った頃に、私にようやくヒット!!
いきなり引ったくっていったので、一瞬魚かと思いましたが、烏賊でした。

1.2キロ。
エギは一本だけ持っているヤマリアのシャロータイプ。

なぜかよく釣れます(^^
これから連発かと期待したのですが、それ以降はアタリすらなく。。。。

マイコーさんがワーミング。それもいまいち。。。

やばいなぁ~。。。。と思っていると、ドカンッ!ドカンッ!ボイル音。
よく見ると5キロクラスのカツオ!!
すぐに近くへ行って投げると、マイコーさんに着水ドン!!

シャローで良型のカツオゲットです!!

これで満足した二人はすぐに帰宅(笑
久々のミニボートゲーム楽しかったです(^^
少しだけ動画も撮ってみました。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=zZKlDgG83ho]

【BLAZEYE】より、ZBLデビルフラッター77S/サテライトチャートが発売されます!
2015年12月23日18時00分より予約開始。

ジップベイツのWEBSHOP限定。
無料会員登録でジップベイツのステッカーも貰えます。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ハゼ より:

    はじめまして。
    教えて頂きたいのですが、
    投げて、ロッドを45度ぐらいに立てて、ゆっくり巻くだけ>
    これは、一度底取りをしたほうが良いのでしょうか?
    来月、石垣に行きますので、購入させて頂きます。

  2. 海鳥 より:

    お疲れ様です。
    釣れてますね~(*´∇`*)
    僕の自宅近くはシャローのポイントが少なくて苦戦しています。
    なかなか描いているポイントが見つかりませんが頑張りますよ~
    マトフエは簡単に釣れますよ~って言ってみたい(笑)

  3. より:

    ■ハゼさん
    はじめまして。
    狙う場所が大体腰より下の水深なので、底取りはしなくていいですよ。
    表層から攻めて、反応がなければ少しレンジを落とすぐらいで大丈夫です!そこはサンゴの場合が多いので、根掛かり注意です(^^;
    石垣でもシャローフラットを攻めたほうがいいと思いますよ。
    ■海鳥さん
    地域によって釣れる場所や時間帯変わるので、まずは調査するのもありですよ!
    深場で掛けたほうが獲りやすいですし(^^

  4. 海鳥 より:

    なるほど・・・
    やはり徹底的に調査あるのみですね。
    新規開拓のポイントはまだ数ヶ所残っているので色々試してみます。
    あ!
    それから僕の足跡がいっぱいあると思いますが気にしないでくださいね。
    蛙さんの過去の記事を見て参考にさせてもらっているので(^-^;

  5. ひし より:

    ライトなマトフエ釣り楽しそうっす〜^_^
    でも、ロッドがガチを物語ってるんですが〜(笑)!!

  6. より:

    ■ひしくん
    気づいたらダメよ(笑
    タマン釣る気満々だったけど、イザリの人が多くて諦めた結果さ(^^;

  7. TD より:

    初めまして
    何時も読ませてもらっています。
    ライトタックルを揃えようと思っているのですが1本で清流でのオオクチユゴイやリーフで小物と遊ぶ事ができるロッドを教えて下さい。
    急にすいません。よろしくお願いします。

  8. より:

    ■TDさん
    はじめまして。
    オオクチユゴイも含まれるなら、あまり長いのは合わないので7ftぐらいのロッドが良いと思います。
    私が使っているのはルアーショップボギーオリジナルのENO68Sか、ENO77Sです。オススメです。
    メバルやチヌロッドぐらいのスペックでOKですよ。

  9. TD より:

    >ありがとうございます。
    沖縄に帰ったら探してみます。
    ちなみに値段はどのくらいですか?

  10. より:

    ■TDさん
    ENO68S、ENO77Sは三万円前後だったと思います。
    すいません、はっきりと覚えてないのでルアーショップボギーさんに聞いたほうが確実です。
    オーナーの儀保さんがいろいろアドバイスしてくれると思いますよ(^^

  11. TD より:

    >ありがとうございます。
    これからもこのブログを参考にさせていただきます。

TD へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts