ガイド

やんばるフィッシングガイド。

2010.07.10

スポンサー広告

あばさ~さんが来沖。。。いや沖縄に帰省かな。
私が案内人としてあばさ~さんと、Guさんユタさんの4人でやんばるへ。

みんなのBeaterピカピカいいなぁ♪俺のは釣りすぎて歯型だらけ^^;

前日の大雨で濁りが出てないか、活性は大丈夫か、ガイドするとなると色々心配です。
まずはガイド前のチェックでチヌが釣れたポイントへ。
ガイドは投げないのが、ゲストに釣らせるコツ。
と聞いていたので、後ろからアドバイスをして様子見。。。ウズウズ・・・
しかし潮位が予想以上に低すぎて、魚はいるが口を使わない。。。ウズウズ・・・
まだ水がある河口に移動。ウズウズ・・・
ウズウズ・・・もう我慢できない!!
っと釣り開始すぐに我慢の限界が来てしまい、私も参戦(爆
バフォッ!!

ゴマフエダイGET!

調子に乗って次も釣ってやろう!とネチネチ・・・・
チヌのチェイスがあったがバイトせず。。。
みんなもチェイス&バイトがあるらしく熱中!
が、食いが渋いのかHITせず。。。
ガイドのくせに自分だけ釣っちゃう悪いパターン^^;
もちろん車内ではGuさんに、
自分だけ釣ってからに、最悪なガイドだな!と、ヤジられる(笑
一応ガイドなので、少し反省して今度は釣りしないで見守る(^^

あばさ~さんには、是非釣ってもらいたい!!

魚の付き場を教えると、膝を付きながらピンポイントに完璧に落としていく。
あばさ~さん、めっちゃキャスト上手い(驚
ブッシュの奥へ気持ちいいぐらいにキャストしていく。ウズウズ・・・
しかし雨の影響か、キャストは完璧なのに反応しない。。。ウズウズ・・・
また移動し、場所は小さいが魚のたまり場へ。
上から覗くと良型のチヌやらオオクチユゴイがたくさん♪♪ウズウズ・・・
これは釣れるでしょ♪と思ったがここでも口使わず。。。ヤバイ。。。
色々周ったが、釣らせてあげることが出来ないまま最後のポイントへ。
ウズウズ・・・
ウズウズ・・・
ウズウズ・・・
ウズウズ・・・
もう我慢できん!! 俺も投げる(爆
バコッ!

また釣っちゃたぁ~^^;カマスだけど。。。

みんなから白い目で見られてる感じがしますが、ここは気づかないふり^^;
最後の河川は魚っけが今までよりあり、釣れそう♪
その感じも皆悟っていて、各自ポイントを探る。。。。
ここであばさ~さんに待望のHIT!!

この笑顔には救われます♪この後もう一匹追加していました♪♪(^^

Guさんとユタさんはバラしたり、ルアー失くしたり苦戦。。。
空気の読めないガイドはまたしても、バコンッ!!
手前でSARAPEN60に55cmぐらいオニヒラがバイト!!
はじめのバイトはミスバイト。手前で来たのでリールはこれ以上巻けない。。。
ロッド操作でチョコチョコ動かし誘うと、
二回目のバイトでHIT!
すぐ近くに居たGuさんとあばさ~さんもバイトの瞬間見れたかな。。。
このサイズだとダメガイドと言われずに、よくやった!と褒めてくれるかな。。。。
とやましいことを考えていると、
プッ・・・・・
痛恨のフックアウト・・・・orz  やっちまったぜ^^;
この後の宴に刺身持っていけたのに。。。。
まだ魚はいそうだと皆で探るが、結局そのあとは事件起きず納竿。。。
少し熱中しすぎて宴には遅刻。。。。
宴はめっちゃ美味い料理を出してくれる「沖縄隠れ屋さいさい」で♪

(Guさんの写真を拝借しました↑↑)
料理は美味いし、宴には色んな釣りさ~が来ていて最高でした(^^
釣りに行った皆さん、宴に参加したみなさん、お疲れ様でした~!!
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPEN60S
    Factory StunのBeater60

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 赤侍 より:

    さすがエロ河童!!
    芸が細かいですね~!!
    メチャメチャウケマシタ(爆

  2. 最近、チヌ狙いから遠ざかってますね・・・・
    いかん・イカン・・・・
    僕もイイルアー欲しいな♪

  3. SHO より:

    ハンディコネクター探してたトコ♪これにしよう!!
    精●剤は常時服用なハズ。テント張りながら仕事しまSHO。

  4. s-k より:

    流石ですねぇ~
    ルアーも良いんでしょうが5cm以内のピンポイントキャストなんて僕にはとても…
    修業しなければ^^!

  5. 彼女喜びましたか!
    二回戦なんて・・・・・・ムフ(笑)
    今度、やんばるお願いします。

  6. より:

    >赤侍さん
    あの人の元気の源はこれっだったんですね(^^
    あんなオシャレな袋に入れてるから、予想もできませんでした^^;
    >カズさん
    めっちゃ釣ってたじゃないですか~!
    クチナジのほうが引いて面白いからチヌやらなくてもいいんじゃないですか?
    >SHOさん
    ハンディコネクターありましたか?残り一個とタカさんが書いていましたが。。。。
    精▲剤は新婚のSHOさんが必要じゃないですかね~(^^
    >s-kさん
    際から5cm以内って結構できるもんですよ!
    壁に軽くぶつけても釣れますよ!ルアーは傷つきますけどね!
    >MAABUUさん
    答えづらい質問しないでくださいよ~
    今でも大変なのに飲んだらやばいですって!
    と強がってみました(^^

  7. ポーキーズ より:

    女性だらけの職場ってイケメンと噂の蛙さんならハーレム状態でしょうね(笑)
    でも・・・
    アソコが立たなければ栄養剤ですね・・・爆

  8. より:

    >ポーキーズさん
    デスクの周りが女性なだけです。。。
    やはりこういうの載せると釣り記事には皆さん反応しないですね(^^; 

  9. 猫ザト より:

    ポーキーズさんへのコメントが一番ウケました(笑
    釣りもその他も、ギンギンっすね

  10. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    ヤッパ変態♪  バッコンバッコンと良いプレゼント(^^)V

  11. SHIN より:

    私ならポイント到着してから飲みます。豊満な魚体とか見たらアドレナリン出まくるだろうな~。
    あ、これって夜飲むやつ?笑 

  12. mikajya より:

    反応薄い場所でも釣り方があるんですね(☆0☆)スゲ~♪
    プレゼント流石です!!笑
    これでナイトもドッグアクション!!(゜0゜;)爆

  13. そうそう♪
    前回のカースビーWEB魚図鑑に登録したんですね!!!
    見ましたよン♪
    僕も頑張って登録しています!!!

  14. TEL-C より:

    一昨日川行ったんだけどアタックが凄かった
    でも昨日はまったく出ず。
    水温?雨だったから警戒心が薄れた?
    う〜ん だから楽しい!
    ドリンクはナチュラムでも売ってますか?笑

  15. 朔太郎 より:

    職場の女性を満足させてはいけませんよ~(笑)
    チヌいいですねぇ~
    今日はやんばるですかぁ~

  16. エブ男 より:

    そのルアー本気で欲しいっす
    昨日少しだけ立ち込んだんですが、痛恨のフックオフ
    是非、ルアー釣りとは何たるかを教えて下さい

  17. 中身はガルブ汁です。
    服用時間は漢フッキング5秒前で。
    その前にリリーサーでビーチ○を…すると効果が倍増します。
    ゆくしでした。(だって今頃やんばるで爆○・・・オーッ

  18. 赤魚 より:

    何分前に飲むんですか?って・・・蛙さん、男は何時でもイケるように常に服用するんです!(笑)。。
    いいチヌですね! 確か関東ではチヌの小さい奴をカイズ、さらに小さい奴をチ○チ○っていいますよね?(笑)
    健闘を祈ります!!

  19. koya より:

    色々なルアーあると楽しいですよねヽ(*^^*)ノ
    ドリンクは海に撒いて魚の活性を上げましょう♪

  20. 荒波 より:

    カナブンカラーしゃいこうに上等ですね。
    これでデカイのやっちゃってくださーい
    でもチヌにも良いかも!!!

  21. 野原弟@fc.jogo より:

    パンツ下ろす前に!
    飲みましょう^^
    私もほしい・・・・
    ビンビンですか???
    このドリンクのインプレお願いします^^

  22. より:

    >猫さん
    ギンギンっすか~^^;
    だんだん私のブログが変な方向に。。。。
    >たるがに~さん
    先日はお疲れさまです!
    変態は私じゃないですよ~^^; たるがに~さんこそ!
    >SHINさん
    釣りの前に飲んだら大変なことになりますよ!
    立ち込みなんてやったら。。。。まさかの獲物がくるかも。
    >mikajyaさん
    ナイトのドッグアクションはmikajyaさんが得意なはずなので、ご指導ください!! 上手になれば可愛いkikiが産まれるんですね♪
    >カズさん
    WEB魚図鑑登録しましたよ!
    変わった魚釣ると、登録したくてたまりません!
    >TEL-Cさん
    あとで私のブログのサイドバーに秘ドリンクを張っておくので、ポチッとしてくださいね(^^ 
    北部河川は厳しかったですね。。。
    >朔太郎さん
    職場の女性なんてよしてくださいよ~!
    皆さん結構なお年をめしてます。。。(^^;
    >エブ男さん
    このルアーいいでしょ!
    7月ぐらいに発売らしいですよ。すぐに売り切れるので、タカさんとこのブログを要チェックです!
    >変態的笛書房様
    あなたのおかげで私のブログが変な方向に向かっています。。。責任をとってあと一本持ってきてください(^^
    ってなんか怖くて飲めません(^^;
    >赤魚さん
    いつでも服用ですか!
    赤魚さん、カヤックフィッシングの前に服用して南国の巨魚を相手にしてください(^^
    >koyaさん
    ドリンクを海に撒いて、数分置いたら活性あげあげですかね!!! あっ・・・この釣り方でガーラ乱獲してるんですね!どうりでよく釣ると思いました(^^
    >荒波さん
    マジしゃいこ~ですよ!人も魚も入れ食いです(^^
    チヌにはフッキングむずいです!
    >野原さん
    一番先に野原さんからコメント来ると思ったのに遅いじゃないですか~!野原さんは元気すぐるので、衰退剤を♪

mikajya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts