チヌ ルアー

チヌのルアー&チヌ釣りガイド。

2010.11.04

スポンサー広告

久々に海チヌトップゲームへ。
メンバーは私を入れて五人の大所帯。

ミナミクロダイ

風と冷え込みが気になるが、どうにかなるでしょ。。。
待ち合わせ場所に着くと、fc.jogoの野原さんもいた!
「あっ、野原さん!」
と声を掛けるが、強風で声が届かず、気づかれず^^;
卑猥な言葉を掛けたら、強風でも振り向いてかもなぁ(笑
とりあえず、先に出発する野原さんを見送る。
私たち一行はゆっくり出発。
ポイントに着くと、サイトチヌの見つけ方と釣り方を軽くレクチャーし
スタート!
開始すぐにHITするのは、やはりこいつ。

コトヒキ
コトヒキ。

メンバーもサイトでチヌを発見し、楽しそうに一生懸命狙っている。
私も久々の海チヌルアーなので、まず一匹釣るために海をスキャン!
すぐにチヌを見つけ、ネチネチ誘う。
すると誘いにのったチヌが、
全身丸見えののジャンピングアタック!
HITしてから、もう一発ジャンプ!
ジャンプするので、「チヌ!?」と思ったが、
本命のチヌゲット!

ミナミクロダイ
チヌルアー
ルアー:SARAPEN45  グリップ:DRESSグラスパー

一緒に来たメンバーも、きちんとチヌをGET。
まだまだ釣れそうなので、すぐに次を狙う。
しかしこれからが苦戦。
冷え込みのせいか、すぐに追うのを止めるチヌが続出。。。
そんな中釣れるのは、ビタロー。

パンパンのハリセンボン。

こいつら外道を相手していたら本命釣るのは苦戦必死なので、
キャストせずにチヌを探すことに専念。
見つけたらこっそり近づき、狙撃!!!
そうすればこんな感じでド~ン!

クロダイ
一枚目よりはサイズUP!!

やはり海チヌは青みがかっていて綺麗だなぁ~♪

とりあえず自分は2匹釣ったので、あとはメンバーのフォローにまわる。
チヌを探したり、速度、付き場所、やりとりなど…etc
惜しくもバラシたり、追尾してるがなかなか喰わないチヌに一喜一憂。
楽しい時間を過ごす。
潮が満ちはじめたので、ここで納竿。
メンバー5人で5枚のチヌがあがったので、結果からいえばOKかなぁ。。。
今回釣れなかったメンバーもコツを掴んだはずなので、次回は大丈夫でしょう。
今度はGETしてくださいね(^^
一緒に行ったメンバーお疲れ様でした~!
最後に今回使ったタックルとチヌ。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. たろーちゃん【OFD】 より:

    はじめまして♪アブに惹かれてきました
    たまりませんねー

  2. mikajya より:

    アブアブアーブ!!(☆0☆)
    なんと羨ましい環境デスカ!!
    まだ投げた事がないのでめちゃめちゃ興味ありッス。。。
    いつか投げさせて下さいm(_)m

  3. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    チミなら直ぐ実戦だ♪
    練習必要???

  4. MATKEI より:

    すげぇ(>_<)蛙さんもとうとうベイト使いですか!!??
    蛙さんベイトマスターしたらユゴイ全滅ですね♪

  5. じゃがまる より:

    蛙さん、かなり自分も気になってます。
    凄いですよね~ピンポイントキャストの精度。
    どんなタックルセット揃えるかチョー気になる(笑)。

  6. 赤侍 より:

    正月に見せてくれ~~~!
    あのエギも!!

  7. サンナオ より:

    私も打ち込み用で持ってますが、使い初めの頃はパーマばっかで釣りが嫌いになりそうでした

  8. ワタなべ より:

    蛙さんなら練習いらないでしょ(^^)

  9. mo-na- より:

    これでピンポイントキャストできるようになったら鬼に金棒ですね!!

  10. ヒデ より:

    高校の時、私はバンタム100とか使ってたんですが転校してきた友人が2500Cを持ってて凄い羨ましかったなぁ。投げれば「ニャーッ」って独特な音がしますし今となれば国産の方が性能もはるか上!?
    でもなんか格好いいですよね。

  11. エブ男 より:

    かっこいいですねぇ(^O^)
    自分はスピニングしかさわった事ありません(^w^)

  12. ベアリングとかも交換パーツいっぱい有るんですか?(ゴクッ

  13. minow-l より:

    僕にプレゼントでしたら
    そこのカーディナルでいいですよ♪
    !(°°;)バキッ☆\(--;)
    高校生の時に手に入れた(店からパクった)
    ABU1500cが宝物です!

  14. やっぱりABU素敵
    やっぱり海釣師なだけに6000番台がメインなんですね
    リールフットの番号で創られた年代が解る物もあるのが、魅力の1つでっせ

  15. すが より:

    アンバサダーは小さい頃の憧れでした♪
    6000番しか持ってませんが、たまにバス用のモンスター専用デカルアーを投げるときに使ってましたよ~
    ロッドを寝かせ気味にしてキャストしないとすぐバックラッシュしちゃうのがかわいいですね(笑)

  16. 猫ザト より:

    逆に、スピニングで仕留めるより、こっちで仕留めたほうが、カッコいいかも(笑)大事な下準備の期間ですね。。。

  17. あがぁ より:

    初めまして!自分は、ABU10000C持ってるんですが、バッククラッシュばっかりです投げる練習してる間に、タマンの時期が終わりそうです( ̄□ ̄;)!!因みに、昔のJET SPORTSと言う、ダイワのグラス製三本継ぎの竿に抱かしてます。

  18. か~る より:

    私も昔使いましたがすぐにスピニングに逃げたクチです(笑)
    あ!蛙さん某雑誌の表紙見ました(笑)
    ↑↑これがめっちゃ言いたかったですすみません!笑

  19. より:

    ■たろーさん
    元バサーでしたっけ?ABUいいですよね(^^
    ■mikajyaさん
    あなたなら問題なく使いこなせるでしょう!
    ヒヤンさんも持ってましたよね。
    ■たるがに~さん
    今は投げれないですよ!
    確実にバックラこきます^^;
    ■MATKEIさん
    スピニングでも十分狙い通りにキャストできるんですが、
    ただ”ABU使いたい!”それだけです!!
    ■じゃがまるさん
    どんなタックル揃えるか?
    それはベイトタックルわからないので、うちにあるやつをそのまま使います(^^
    ■赤侍さん
    もう!あの写真UPしてやる!!!!
    ■サンナオさん
    OLDタックルはクセありそうですね!
    それを分かったら大丈夫みたいですよ(^^
    ■ワタなべさん
    投げるルアーがSARAやBeaterなので練習しなきゃ^^;
    ■mo-na-さん
    キャストはスピニングでも困らないぐらいには出来ますよ。
    ただABU使って釣りたいだけ~♪
    ■ヒデさん
    ニャーと鳴るんですか!!
    ますます好きになりそうです(^^
    ■エブ男さん
    道具から入る私なもんで^^;
    なんかベイトで釣ったらかっこいいでしょ!
    ■アセロラさん
    たぶんあるんじゃ。。。アセロラさんもABU持ってるんですか??
    ■minow-l さん
    釣具屋っていいですね~。欲しいのが目の前にあるんですから(^^
    私んちも釣具屋っぽい感じでしたから、うちにあるのは自分のだと思って使いまくってました(^^;
    ■TWJさん
    やはり大きい番手が多いですね~。でも小さいのもありますよ(^^
    ミキユー用に小さいのパクってきます!
    ■すがさん
    すがさんも使ってたんですか~
    かわいいなんて、かなりのABU好きか、変態ですね(笑
    ■猫さん
    そうですよね~。来期はタマン狙っちゃいますよ!
    ■あがぁさん
    はじめまして。
    タマン師は使ってる人多いかもしれませんね。
    タマンでもスピニングじゃなくて、ベイトってのは何かメリットがあるんですか?
    ■か~るさん
    某雑誌。。。。
    私は他の人のブログから見て、合成かと思いましたよ^^;
    何も聞いてなかったので、びっくらこきました!赤い人の企みでしょう。。。。

アセロラな人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts