タマン&クチナジのルアー

津堅島でルアー大会!!

2011.07.05

スポンサー広告

ども、お久しぶりです!
沖縄のルアーイベント、TRIP in 津堅島に参加してきました!!
多くの協賛メーカーやプロアングラーも集まり、豪華な大会になりました!

やっぱ離島は綺麗でした♪

それじゃ私なりのレポートを。。。
大会は5人1グループを作り、仲良く安全にスタート!
私のグループはもちろん「蛙組」
メンバーは、アセロラさん赤侍さんヒーコーさんしむちゃん
なんだか濃いメンバーが集まりました(^^;
津堅島での釣りは初めてなので、ワクワクしながらスタート!!

どこみてもタマンの雰囲気むんむんなポイントばかり♪

開始早々、奇声を上げたのはアセロラさん(笑

見事にマトフエフキをGET。

そしてモンガラ狙いのこの方はすぐに本命をGET!

ヒーコーさんは、「あいや〜、タシロ〜釣れたぁ〜。。。」と残念そうにモンガラ。。。

今回は魚の大きさで競うのではなく、フォトコンなので釣ったら写メして本部へメール!

私も負けじとマトフエGET!

しむちゃん、写真ありがと♪

やっぱドリフトペンシルはフエフキ系に効くね♪

ドリフトペンシル75 コバルトイワシでGET。

ヒーコーさんは沖縄のロックフィッシュ、カンモンハタGET!

スーサンでGET!

私も小さいけど、カンモンハタとオジサンGET。

本日、絶好調のアセロラさんは奇声を上げまくりです♪♪

「ドリペン、最高やね〜♪」とアセロラ氏。

今年タマンを大量水揚げしてるルアーはここでも大活躍!
っと、その情報を聞きつけこっそり忍び寄る赤い影。。。
赤「蛙さん、ドリペン貸して。」
蛙「。。。いいっすけど。」
年上の力を利用して、前にタマン釣ったカラーのドリペンを強奪!
そしてすぐに「よっしゃ〜!来た〜!!」
と雄叫びが。。。
まさか赤い人がタマンを釣るなんて(笑

本日の大物賞のタマンGET!

貸して、すぐにタマン釣るなんて。。。。
ルアーがいいのか、私のカリー(釣運)が付いてたのか、どっちかでしょうね(^^

ちなみにルアーは、ドリフトペンシル90のチャートクリアーグローベリー。タマンに膨張色は鉄板ですね!
その後は潮が悪いのか、激渋になり終了〜!!
フォトコンでも、アセロラさんと赤侍さんが賞を獲得!
「蛙組」がんばりました!!
閉会式もじゃんけん大会や、チャリティーオークションなどで大盛り上がり♪
また開催してほしいですね〜♪ 今度はどの島かなぁ〜(^^

最後はアセロラさんと2ショット!

実行委員の皆様、協賛メーカーさん、最高な大会ありがとうございました!!
☆こんな場所で釣りしたい♪っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
あっ、私のタマンゲームのレポートがエクリプスのHPに掲載されています。
ブログには書いてないことも書いてます!
↑↑是非、ご覧下さい!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 赤侍 より:

    やんばるふんばる
    サイコーですな
    夏バテで家に閉じこもってたが
    なんだか燃えてた

  2. 修行僧 より:

    マトフエでかっ!
    相変わらずメッチャ釣ってるね(笑)
    親父さんも凄いね!
    で、船買うの?
    乗せてね

  3. marine☆ より:

    ショアでも無敵の蛙さんが船の免許ですか♪♪
    今後が楽しみですね☆
    そう言えば初めてSARAでJP初ゲットに成功しました♪♪
    今度はSARAでチヌ頑張ってみます♪♪

  4. ジンベー より:

    トップマトフエ楽しそうですね!
    最近30センチぐらいのマトフエ釣ったんですけど、楽しかったです!

  5. @ホンダ より:

    最近ブログ更新しなかったのは、新たな野望に向かって頑張ってたんですね… (凄
    つうかマトフエってどこまでデカくなるんですか?
    最近の自分の謎ですf^_^;
    それにしても久々の釣行にも関わらず、流石ですね~。

  6. ta-ku- より:

    こんばんは(^-^*)/
    ミーバイに変なのついてるの僕も釣ったことあります♪♪つーかマトフエ太ってますね(^^)
    美味しそぉ(^_^;)

  7. マァピィ より:

    マトフエ 釣ってみてぇ 頑張って ポイント探して みます

  8. ◎しょう◎ より:

    こんばんは~
    ヤマトビー大漁祭たまに ありますよね
    1級船舶カッコいいっす
    費用は高いですか

  9. u24 より:

    フックがばびょーんなってますね^^;
    僕もそろそろマジメに船舶免許更新しようかと…
    あ、そうそう。遅くなりましたが、Tダブログに復活しましたっ!

  10. すが より:

    あのポスターの写真がお父さんのですか!
    すげーアングルの写真だなーと、やんばる方面の道の駅で見てました
    キャッチコピーもいいですよね♪
    明日は「ギンバルふんばる」ができるように頑張ってきます(笑

  11. マイコ~ より:

    船舶取って家族で悪い事する気ですか?
    僕もマトフエ狙ってみようかな♪

  12. mo-na- より:

    船舶免許、キャッチフレーズ、釣果、すべてすごいです!!
    そしてカッコイイ。(*´∇`*)
    あ、気になってたことが!!
    あまり見たことないんですけど寄生虫のついてるミーバイって色が薄い気がするんです。
    そうでもないですかね??(^_^;)

  13. m.a.l より:

    ええ~!!
    やんばる、ふんばるの写真はお父上の写真でしたか・・・
    イイ写真、良いキャッチだなぁ~と思っておりました・・・
    そんなオシゴトができるように、踏ん張り、頑張りマッス!
    にしても一級船舶とは・・・
    ボクも船舶に興味津々です。。。

  14. たる より:

    お疲れ様です!
    海に誘ってくれ!!
    後・・・メンドイけどスナップリングでしょ!!

  15. フエダイ系はピークなんか?
    数釣りしまくっとるやん
    そういやマイポイントでトビー見ないな。
    なんでやろ?

  16. エブ男 より:

    蛙さん船長になるんスかぁΣ(°□°;)笑
    ってか相変わらず釣りまくりだし親父さんの写真もスゴいし…笑
    免許とったら乗せて下さいね!酔うけど(爆)

  17. ヒトピー より:

    船舶免許いいですね~♪
    僕も今年こそは取りたいなと思ってるんです!!
    それよりも・・・
    マトフエ良いサイズですですね!
    おめでと~ございます♪
    ・・・そのポスターいろんなとこで見ますよ!思わず見入ってしまいます!

  18. やんばる ふんばる お父さんでしたか~
    綺麗なポスターくださいな。。。
    何時の間に一級船舶取ったの~? 僕も昔の4級船舶あるけど更新していないなぁ~。

  19. Key より:

    あの写真って蛙さんの父さんが撮ってたんですね〜^^*
    蛙さんが偉大なら父さんも偉大ですね♪

  20. カンナ より:

    いいですね船舶免許。
    自分も取りたい!
    虫の付き過ぎたミーバイ、なんか酷いですね。

  21. haibi より:

    マト釣りたいっすねぇ★
    きっとナイスファイトなんでしょうね。。

  22. mikajya より:

    いつも綺麗な写真は親譲りだったんですね!!(^0^)
    マトフエデカ!!
    フックびよ~んはクチナジですかね(?0?)
    それにしても免許取得はびっくりしました!!!(>0<)

  23. ポーキーズ より:

    僕にも夏休みの思い出を作らして!笑
    リーフに連れてって~♪

  24. ヒロシ より:

    蛙さん ご無沙汰ですw
    蛙さんの写真の美しさは親父さん譲りだったのですね~♪
    個人的に「シャコ」に萌えましたw
    インドネシアでシャレで獲ったら、晩飯に出て来てびっくりしましたw
    流石に物凄く「グロ」かったので、遠慮しましたがw
    旨いんですかね?(゚m゚*)

  25. rikie より:

    親父さんは偉大だ!
    船舶免許おめでとうございます!
    オフショア釣行も加わったら大変なことになりそうですね~
    楽しみにしてます!

  26. より:

    ■赤侍さん
    赤侍さんは大人しくしててください(爆
    ターポンは最近釣れてないのですか?なんだかターポン釣りたくなって来ました。。。
    ■修行僧さん
    船買いませんよ~
    カヤックに150馬力のエンジン載せるんです♪
    乗りに来てくださいね(^^
    ■marineさん
    免許はただ取りたかっただけです。船も持ってないですし^^;
    SARAでミキユーゲットですか~、おめでとうございます。SARAさんが喜ぶはず!!
    今度はチヌ目指して頑張ってくださいね!
    ■ジンベーさん
    トップマトは最高ですよ~!!激しく出るので最高です!!
    シンペンの方が釣れますが、トップ釣ったほうが何倍も面白いですよ!
    ■ホンダさん
    ステラ買うか、船舶取るか迷って船舶免許にしました!!
    久々に釣りすると精度が落ちてますね^^;
    ■ta-ku-さん
    マトフエデブでしたよ~♪でっかいチヌがHITしたと思ったんですけどね^^;
    ミーバイの寄生虫はキモイですね。。。
    ■マァピィさん
    写真見たら分かると思うんですが、かなり浅いとこに多く居ます。
    これは膝下の水深で釣りました。
    ■しょうさん
    一級船舶は6万9千円で、免許作るのに2千円掛かりました。
    合計7万1000円でしたよ!難しいと思ってましたが簡単でした(^^
    ■u24さん
    u24さんも船舶持ってるんですね~
    飛ばされる前に更新したほうがいいですよ(^^ ブログリンクしなおしました!
    ■すがさん
    見たことありますか~、ありがとうございます。郵便局には切手もありますよ。
    48キロのときの写真があれば、「ぎんばる ふんばる」のGTポスターできてましたね~(^^ YOSEMIYAに飾りましょう!
    ■マイコーさん
    私も含め、家族はオリコーなので悪いことなんて。。。
    マイコーさんとは違いますよ~(^^ マイコー号乗りたいな~。。。
    乗りたいな~。。。
    ■mo-na-さん
    寄生虫は元々透明で、ミーバイの栄養を吸ってるうちに色素も取りこんで黒くなります。
    ミーバイはその影響で薄くなってくるのです!!
    嘘です^^;信じないでくださいね~
    寄生虫とミーバイの色関係あるんですかね~。。。
    ■m.a.lさん
    え~、知ってたんですか~!?あざ~す!!
    写真は親父で、デザインは高知のデザイナーだったと思います。このポスターは新宿駅に大きく貼りだされていたんですよ(^^
    malさんが船舶免許取ったら、奥様と洋上デート。。。。いや釣り三昧ですね♪
    ■マコチンさん
    フエダイ系活性上がってきてますね~
    トビーのいいサイズはサンゴ付近に多く居る気がします!
    ■エブ男さん
    船長?なりませんよ~!ただ取りたかっただけっす!!
    でもいつかマイボートで釣りしたいな。。。そのときは乗ってください。
    ■ヒトピーさん
    ヒトピーさんも船舶取るんですか~!一級は海図出るのですが、簡単でしたよ~!真っ直ぐ線引ければ大丈夫ですよ(^^
    親父のポスターもよろしくです!
    ■アセロラさん
    ポスター探しておきますね!最近までアパートに会ったんですけど。。。ポストカードも持って行きますね!
    一級は先週取りました!昔の4級は更新したら、2級じゃないですか。それも特殊付き!!是非、更新してください!
    ■Keyさん
    ありがとうございます!!
    けっこう色んなとこに写真あるかも。。。よろしくです。
    ■カンナさん
    宮古の綺麗な海で船出したら最高でしょうね~
    機会があれば取ってください!おもしろいですよ(^^
    ■haibiさん
    マトフエ面白いですよ。
    簡単に狙えますし、受験が終わったら狙ってください!
    ■mikajyaさん
    フック伸ばされたのはクチナジっぽいです。。。
    根があったので強引にいったのが失敗でした^^;
    ■ポーキーズさん
    夏休みの思い出はクワガタと、リーフでいいですか~(^^
    仕事が大丈夫なときにいきましょう。
    ■ヒロシさん
    沖縄ではシャコ貝食べますよ~!美味いですよ(^^
    ビラビラしてるとこはキモイですね。。。今度インドネシアに行ったときは食べてみてください!
    ■rikieさん
    オフショア釣行したいのですが、さすがに船はまだ買えません^^;
    いつかは自分でジギングやら、GTしたいです!!

  27. がじゅまる1005 より:

    えぇぇ~
    久々に 行っても 爆釣り ですね ^^;
    オイラ は 久々に 行っても 撃沈 ですよ ^^;
    チヌ いいなぁ~ JP も 釣りたい ・・・・・・
    簡単な イシミー も 釣ったことが 無いです ・・・・・・・・・
    今度、 投げ方から 教えてください☆

  28. より:

    ■がじゅまるさん
    リーフではミーバイ・ヤマトビー簡単ですよ!!
    JPはコツあるのでこっそり教えますね(^^

  29. サリマイ より:

    やっぱりあの方が蛙さんのお父さんだったんですね♪
    前々からそうじゃないかと気になってたんだよなぁ^^
    こないだ読んだ全国紙にもお父さん出てましたよ!

  30. より:

    ■サリマイさん
    えぇ~知ってたんですか^^;
    全国紙ってなんだろ。。。コヨーテかな。
    私も把握してません。。。

  31. キツイ より:

    すごい大きなマトフエ釣ってますね(゜レ゜)
    マトフエって何cmくらいまでなるんですか?

  32. より:

    ■キツイさん
    マトフエはどうなんですかね~。。。
    そんなに大きくはならないとは思いますけど、50cmまでいくかな。。。

u24 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts