オフショア

またまたボートフィッシング!

2011.10.27

スポンサー広告

またまた朔太郎さん操る、海屋1号に乗船してきました!
そして今回は、大阪から帰省中のてれぴあさんも一緒!!

この人はやっぱ釣るね♪
あとは画像でどうぞ♪

激シブの中でもこんな感じ♪
ツチホゼリも♪
朔太郎さんも何者かと格闘中!

私とはいうと、激シブで底攻めすぎて根掛り地獄(^^;

ショアで入れパクのミーバイも、沖では釣れね〜。。。

そういえばミーバイHITルアーのドリペンのあのカラーがついに。。。!?

ちびイトフエフキ。
少しサイズアップ!

画像を見ての通り、今回は小さいルアーしか反応しない!!
ドリペンの75サイズを一本しか持ってない私は大苦戦。。。。
オフショアなので、90・110サイズばっかりを準備したのが失敗。。。。
でもね、でもね。。。。
個人的にはタマン釣ったときより、満足してるの。。。。
だってね、こんなのが釣れたから(^^;

暴れすぎて、綺麗に撮れなかったのが残念。。。

何テンスかね〜??
最後はターポンボイルに大興奮&大苦戦(^^;
やっとHIT〜!!っと思ったら、ヤガラやし。。。
硬い口にフッキングするために何度も合わせたし、
エラ洗いでバレないようにロッド寝かしたし。。。。。
恥かいたぜ(^^; あぁ〜ハズカシ。。。
と、まぁこんな感じで渋いながらも楽しめました(^^
次は小さいルアー持って行こうっと!!
☆ボートでリーフゲーム面白そう!っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
大人気SARA-Tはソルトベイトで購入できます。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる1005 より:

    ガイドお疲れさまです☆
    この画像見ると また 行きたくなりました^^

  2. mo-na- より:

    何だか雑誌の記事を読んでるみたいな気分になりました。
    メンバーも凄いですが、蛙さんの記事ってやっぱり読んでて楽しいです。(^^)

  3. たる より:

    お疲れ様です
    私もフライ持って行くのでガイドお願いします

  4. ヒトピー より:

    幅広い方々との交流がありますね♪
    すごい羨ましいです!!
    先日、タケシンバとミキユーツアーに行きましたが・・・・・笑
    楽しい釣りですね!蛙さんの記事を読んでてワクワクしました(笑)

  5. 蛙さんならやんばるのツア-ガイドで十分商売できますね(^^)
    てか銃弾が落ちてたんですか!?

  6. mikajya より:

    なんだか凄い方々と釣りしてますね!(^^)
    これからの珍魚捕獲の時も
    協力をお願いされそうな勢いですね!(^O^)

  7. 明石@福岡 より:

    蛙さん、突然のお願いながら本当にありがとうございました。丁寧に対応いただきとても感謝しております。
    同じ九州とは言え、遠く離れていますが、末永いお付き合いをよろしくお願いします。また、必ず沖縄行きますので。今度は飲みの時間もぜひ!。
    再会を楽しみにしています。
    ※福岡は今まさにシーバスシーズンに突入しました。

  8. @ホンダ より:

    蛙さんもなかなかな有名人だと思いますょ?(笑
    先程地元の海で会った方も蛙さんのブログみてルアーにハマったと言ってましたょ~
    いつかサイン貰いに押し掛けますね~(笑
    そしてやんばるに…f^_^;

  9. marine☆ より:

    きっと3人のオーラがヤバすぎて、ミキユーも少しビビッてたんでしょうね(笑)「

  10. エブ男 より:

    普通に銃弾が落ちてるなんて悲しい現実ですね(>_<)
    ガイドオツカレサマでした(^^ゞ

  11. マイコ~ より:

    して!僕のガイドは何時頃に予定?o(`▽´)o

  12. ボウズメン より:

    こんにちは!
    以前に蛙さんにオオグチユゴイのポイントを聞いたものです(>_<)
    あれからだいぶ月日が経ちますが、、、先日やっとオオグチユゴイを釣り上げる事が出来ました(笑)
    蛙さんのおかげです!本当にありがとうございました(返事遅くてすみません)
    これからも蛙さんのブログを楽しく!また勉強の思いで拝見させていただきますのでよろしくお願いします!(^O^)

  13. ポーキーズ より:

    最近はガイドマンな記事が続きますね・・・笑
    そろそろ蛙先生のショアタマン記事を楽しみにしています♪

  14. s-k より:

    色々凄いっすね^^
    やんばる原住民にもガイドと言うか技術指導お願いしますm(_ _)m

  15. より:

    ■がじゅまるさん
    この場所はがじゅまるさんが本島2匹目のミキユーを釣ったとこです!
    次はいつ行きますか??
    ■mo-na-さん
    ありがとうございます。
    この記事の画像のほとんどが、明石さんからの提供された画像なので綺麗でしょ!
    ■たるさん
    たるさんはガイド要らないでしょ!
    一緒に楽しみましょう(^^
    ■ヒトピーさん
    最近、ミキユーは渋いですよ!
    そのかわりチヌが活性良くなってます。タケシンバさんと一緒に狙ってみては?
    ■にんじんさん
    私はあまり人に釣らせてあげれないので、ガイドに向かないです^^;
    銃弾はふつうに落ちてました。。。
    ■mikajyaさん
    たまに生物調べてる研究者からメールありますよ。
    ハゼはmikajyaさんが得意でしょ!
    ■明石さん
    先日の釣行楽しかったです(^^
    今度、沖縄に来るときこそはリベンジを!!今度は泡盛でも呑みながらゆっくり過ごしましょう。
    こちらこそ末永いお付き合いよろしくお願いします。
    福岡はシーバス釣れはじめていますか。沖縄にはいない魚なので釣ってみたいです。
    ■ホンダさん
    私が有名人だなんてとんでもない!
    釣り場で私だと気づいた人いないですよ(^^; 釣具屋の店員にもSARA薦められたことあります(笑
    ■marineさん
    やんばるのミキユーは遠くから来た釣り仲間に、爪あとを残していきました。
    なのでまた沖縄にリベンジにくるでしょう(^^
    ■エブさん
    前にがじゅまる先輩と行ったとき、銃弾はなかったんですけどね^^;
    なんだかな~
    ■マイコーさん
    マイコーさんはガイドじゃなくて、監視が必要です!
    いらんわじゃ~しかしないからな~(笑
    ■ボウズメンさん
    おぉ~、ついにGET出来ましたか!!
    おめでとうございます(^^
    私でも少しは約に立つときがあるのですね(笑 これからもよろしくです。
    ■ポーキーズさん
    そうなんです。。。ショアタマンに行きたい!!
    今年は潮と休みが合うときは、台風や大雨。。。
    そろそろ厳しいそうなので、釣れなくても一回ぐらいは行きたいです。
    でも今年はタマンの匂いがしません^^;
    ■s-kさん
    技術指導は必要ないでしょ~。
    s-kさんはあとは通うだけでしょ(^^
    それに私は教えられる技術はないですよ。いっしょに釣りを楽しみましょう。

  16. -momo- より:

    いつも魚やルアーのアップ写真ばかり撮ってる僕のブログと違って
    空間が綺麗に撮れてるんで、その場にいるような錯覚におちいりました(驚
    そんなに見せちゃって大丈夫?

  17. より:

    ■momoさん
    今回の写真は同行した明石さんが撮ってくれました(^^ だから綺麗なんです!
    場所出してる写真は道沿いのメジャーポイントなので大丈夫かなと。。。
    やばいですかね?やばそうならすぐモザイクかけます。

  18. KC より:

    蛙さんがプロの釣りガイドにしかみえないです。
    今のうちにサインとガイドをお願いしてもいいですか?^^
    本当に蛙さんの記事は釣ったことがない魚でも、釣るイメージをもらえる気がします。
    実際はへたっぴなのでなかなか釣れないのですが^^;

  19. より:

    ■KCさん
    こんな釣れないガイドいないですよ(爆
    KCさんなら案内なしでも釣れますよ(^^

エブ男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts