オオクチユゴ ルアー

フック伸びまくり。。。

2011.12.08

スポンサー広告

エギングの予定が、風強く投げれないので。。。

sarapop

風の影響を受けない河川で、ライトゲーム。
魚の気配は感じないが、とりあえず投げると釣れる(^^;

完全に淡水なのにメッキはたくさんいる。

汽水域では、久しぶりのオオクチユゴイ。

堤防沿いを通すと、やる気満々でバイトしてくる。

オオクチユゴイに飽きたら、他のポイントへ。
狙いの魚の様子を見るため、葉っぱを落としてみる。。。。
バコッ!!
強烈なバキューム!!

高活性でヤバそうな雰囲気♪
SARAPEN45を投げると、メーター級が即ヒット!!
物凄いファーストランを堪能して、これからというときにバレた(^^;

伸びたフックには、ヤツの唇が付いてた(^^;

ルアーを替えても、一瞬で伸ばされなかなか獲れない。。。。
数回バラしたあとにようやく、イイとこにフッキングしたっぽい(^^
橋脚や大きな岩がそこら中にあるので、一つ一つ交わしながら重い魚体をズリあげる。。。

群れの中で一番小さい80UP!
エギングする予定だったので、エギングロッドで。。。
SARAPOP60アワビで鯉。

鯉って少し馬鹿にしてたけど、めちゃくちゃ面白い(^^
今度はメーター級だな♪
今冬は烏賊と鯉で楽しもうかな。。。。
☆鯉も面白そう♪っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる1005 より:

    キントキゲーム楽しそうッス
    一度 宮古でやりましたが 面白かったです
    キントキって美味しいですよね

  2. @ホンダ より:

    こっちもそろそろ入ってきてると思うのんですがね~
    釣り解禁がまだ先ですf^_^;

  3. minow-l より:

    この間から,アイスジグのDVDをず~~~っと
    店内で流しているため,売れ行きいいのです!
    っと思ったら,今回入荷のモエビックスの方へ
    お客さんが走っていってしまいます(ノ_・、)
    まぁまったく同じ仕組みで,カラーリングも良く
    なおかつお安いですからねぇ♪

  4. すが より:

    メバリングに革命起こしたルアーでしたね~
    キントキ=メバル的なゲームが楽しめそう!
    ULタックルで遊んでみたくなりました♪

  5. mo-na- より:

    minow-lさんの言ってるモエビックスKCさんに頂いて動き見たんですけどアイスジグもヤバそうですね!
    キントキも挑戦してみたくなりました。(^^)
    キントキって大体の漁港にはいるんですか?

  6. エブ男 より:

    キントキングも面白そうですね^^
    底とってチョンチョンするだけですか?

  7. 自分もエギ軽くやってみたんですが、すぐルアーに浮気してしまいました(^^;)
    キントキいろんな模様がいてかわいいですよね☆

  8. ぼびぃ より:

    アイスジグで最初にメバルゲームをやったのはオイラです(笑)
    今から12年前の話ですが・・・
    久米島では最近キントキ系は釣れないね。ハタンポはいつも釣れるけど・・・
    ちなみにキントキは煮付けにして食べると美味ですよ

  9. ゆんぞ〜 より:

    キントキって初めて知りました
    美味しいなら釣ってみたいものです
    参考になりました〜^^

  10. 知公 より:

    アイスジグって
    見た目から気になってました(^^)
    しかし
    色んな釣りできますよね~。

  11. takeya より:

    沖釣りでたまに登場しますが おかっぱりで釣れるとは・・・・・・
    漁港では、テンプー(いしもち) や ヤマトビーしか見かけませんが?!
    今度、おしえてください。

  12. いしんかーちん より:

    お久しぶりで~す。
    安田漁港、伊江島の白灯台一文字、 津堅島、宜名真漁港などで夜釣りで釣れましたが美味しい魚ですよ。
    引きは弱いってありますが足の裏強ぐらいでしたが良い引きした様に思います。でも深い所で生息するように思いましたがルア~でも釣れるのですね。

  13. ヒヤン より:

    お久しぶりです。 ヒヤンです。
    アイスジグ 釣れるんですね♪
    オイラも内地に居る時・・・メバル用に購入したけど・・・全然釣れなくて(泣)
    倉庫に保管中ですが・・・今度 倉庫から引っ張り出して使ってみます。
    でも、・・・・動かし方が、いまいち・・・分からないので・・・・蛙さんのようは
    釣れないかも(泣)  

  14. mikajya より:

    ULタックルで楽しそうですね(^^)
    近くの漁港にいないかな〜(☆_☆)

  15. より:

    ■がじゅまるさん
    キントキゲームは簡単ですが、結構面白いですよね^^;
    こいつ食えるんですね。
    ■ホンダさん
    キントキはいつでも釣れるので、解禁まで待っててください!
    新しい対象魚も探してくださいね!
    ■minow-lさん
    モエビのほうが安いんですか~!?
    同じような動きですが、実は微妙に違いますよ!
    状況によってモエビとアイスジグ使い分けたら最高ですね(^^
    ■すがさん
    簡単にダートできるのでメッキにも効果的です!!
    夜は常夜灯の下でチョンチョンすればキントキです(^^
    ■mo-na-さん
    アイスジグとモエビは似てるようで、動きが微妙に違います。
    キントキは常夜灯の下の影に居ますよ。潮通しが良いとこがいいです!
    ■エブさん
    底取らなくても大丈夫ですよ。
    少し沈めてチョンチョンか、ただ巻きです!
    ■にんじんさん
    キントキって見た目は紅くて模様も綺麗でかわいいですね~
    でも臭いっす^^;
    ■ぼびぃさん
    メバルでアイスジグ最初に使ったのはぼびぃさんでしたか!
    久米島はキントキ少ないんですか~。。。意外ですね。
    こんなに簡単に釣れて、美味い魚なんですか~、素敵(^^ 今度食べてみます。
    ■ゆんぞ~さん
    美味いらしいですよ!
    簡単に釣れるので烏賊で撃沈したら、お土産にどうですか(^^
    ■知公さん
    アイスジグは扱いやすくて、すぐ釣れるので私の中では使うの避けてました^^;
    でも最近は短時間釣行ばかりなので、必ず持って行くようにしてます。
    ■takeyaさん
    沖にいるやつとは種類が違うかも。。。
    でもキントキは美味いらしいので、好ターゲットになりそうです(^^
    この魚は釣り方教えるまでもないですよ、めっちゃ簡単ですから!
    常夜灯の光が海を照らしていて、潮通しが良い漁港なら釣れますよ!近場でいい場所があったら教えますね!
    ■いしんかーちんさん
    お久しぶりです!
    今回は小型で引きは弱かったですが、良いサイズはヒレが大きいのでよく引く魚ですよね!ツバメウオ釣ったみたいに重いし(^^;
    ミーバイより簡単に釣れます♪
    ■ヒヤンさん
    ヒヤンさんもライトゲームやるんですね~
    バラマンディとか、鮫なんかのワイルドな釣りのイメージです(^^
    動かし方はYouTubeで見たほうが分かりやすいですよ!
    ■mikajyaさん
    近くの漁港にいないですか!?
    甥っ子と遊んだ帰りに調査してみますね(^^ 良い漁港あったら連絡します。

  16. KC より:

    これは面白そうですね^^
    昔餌でこの釣りよくやってました。
    細い竹竿だったのですごいヒキでしたよ(笑)

  17. より:

    ■KCさん
    結構面白いですよ!
    まだ型はいまいちですが、もう少し寒くなったら良いかも(^^

にんじんさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts