オオクチユゴ ルアー

鯉をフライで。。。が結局。。。。

2011.12.15

2017.05.17

スポンサー広告

前回、逃がした鯉にリベンジへ。
今回はフライで釣っちゃおう!!作戦(^^

親父に「とりあえず浮いて、白ければOK!!」と発注。
5分ぐらいでちょいちょいっと完成♪
親父が作ったフライを持って、鯉Pへ。
大雨と強風で濁っているが、うっすらと鯉の姿が見える。
草むらから隠れながら、鯉の上へキャスト!!
。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。。1分経過。
喰う気配がない。。。。
フライじゃダメそうなので、ルアーへチェンジしようとバックをこそこそ。。。。
バフッ!!
と吸い込む音が聞こえたと思ったら、一気にロッドが引ったくられる!!
ドデカイ鯉がヒットしたみたい。。。。
体勢を立て直した頃には、橋脚に巻かれブレイク(^^;
親父のフライが一発で無くなっちゃた。。。
この後、SARAでもヒットさせ切られたのは内緒です。。。。(泣
結局、鯉が居なくなった後に釣れるのはいつもの魚。。。

オオクチユゴイ。

今回は携帯カメラで撮ったけど、ブログぐらいの大きさなら大丈夫だね。
薄暗かったからブレブレだけど(^^;
帰宅した後は、イヌバーを釣っておかしくなったDRESSのハンドルをメンテ。

ベアリングを新品に替えたら、なんとか復活!
LOOPヴェールはメンテに最適♪
こ、今度こそはリベンジっす!!!
☆鯉のフライ面白そう♪っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. たる より:

    お疲れ様です!!
    赤い眼が追いかけて来るのが見えたらワクワクするね~♪ってサイトか分からないけど!!
    船検予約してきます~(^^)V

  2. エブ男 より:

    今週末はタチウオ大会ですね(*^^*)
    一緒にターポン狙いましょう♪爆

  3. キツイ より:

    ターポン羨ましいです!毎日のように通ってますが…
    やっぱ冬場は底付近狙うんでしょうか?
    早く釣りたいです(T_T)

  4. mo-na- より:

    温かくなってから釣れなくなったポイントがあったんですけどターポンって冬の魚なんですか??
    ということはあそこも復活してるかも♪

  5. マッツー より:

    僕もターポン釣ってみたいです。
    一緒につりにつれていってくださいm(_ _)m

  6. mikajya より:

    確実にゲット流石です!
    最近、トップに出なくなりましたf^_^;笑

  7. mine より:

    狙って釣れるって...いいですね。(^^;
    うらやましいです。釣り方教えて下さい。m(_ _)m

  8. 知公 より:

    ターポンて釣ったことないんですよね(>_<)
    狙って釣るから凄いんだよなぁ(^^)
    下げより上げで入ってくる魚ですか?

  9. KC より:

    昔ターポンらしき奴にガンガンルアーを弾かれたのを思い出しました^^;
    リベンジ行かねば♪
    ルアーはアクションつけた方がいいのでしょうか?

  10. swat より:

    烏賊スイッチわかる気がします 笑
    夜はターポンも楽しみたいと思います♪

  11. ターポン楽しいですよね^0^
    場所に寄って 種類って違うんでしょうか??
    地元で釣るターポンより口や顔つきがちょっと違うような気がして^-^

  12. より:

    ■たるさん
    サイトじゃないですよ!
    居る場所はわかっているので心眼で見てます(笑
    ■エブさん
    太刀魚参加できないかも。。。
    ってまだ申し込みもしてませんが。。。また閉会式に来ようかな。。
    ■キツイさん
    基本、表層を狙っています。
    活性によってレンジを下げたり、ルアーサイズを替えたりしてます。
    ■mo-na-さん
    ターポンはいつでも釣れます!
    冬は狙う魚が少なくなるので、烏賊かターポンに移行ですね(^^
    ■マッツーさん
    はじめましてかな?
    中学生でしたっけ?それなら大人の事情でつれてけません。すみません。
    ■mikajyaさん
    この時期はトップ厳しそうですね~
    それでもトップにこだわるなんて素敵です(^^ 沈めたら反応いいですよ♪
    夕飯にターポンの姿造りなんてどうですか(笑
    ■mineさん
    一番はターポンをいる場所を探すことです!
    常夜灯が水面を照らす漁港や河口がポイントです。mineさんとこにそういった場所ありませんか?
    メバル用のワームか、メタルショットTGなどをただ巻きでOKです。
    ■知公さん
    夜だと水位があれば、上下関係なしにシェード部にいますよ。
    もちろん明るいとこにもいますが、口を使うのは影になってるとこです!
    ■KCさん
    アクションつけずに、ただ巻きがいいです。
    口が堅いのでフッキングをしっかりして、ごり巻きです。あとはジャンプさせないようにすれば大丈夫ですよ(^^
    ■swatさん
    烏賊けっこう釣ってるじゃないですか!
    swatさんとこはターポンのサイズでかそうですね(^^
    ■ラララさん
    種類は一緒ですよ!
    写真の見え方、サイズによってちょっと見え方が違うかも!
    ターポンゲーム楽しみましょう(^^

  13. 自分は未だにターポンのあたりが分かりません(汗)
    冬でも狙えるなら最高ですね!!

  14. より:

    ■にんじんさん
    ターポンのアタリは、ラインが根にスレる感触と似てます^^;
    ラインがこすれるようなアタリです。
    HITしてなくても、ターポンがアタルとルアーのすぐ上のラインがザラザラになってますよ!
    それがターポンがきている証拠です。集中しましょう(^^

  15. びっちゅう より:

    ターポン!!今期こそはランディングまで・・・・(笑)
    ターポンて表層引きで狙ってると下の方からローリング(反転)バイトしませんか?あの「コッ」「コッ」っていう小さいバイトがなかなか拾えません(汗)
    掛かってもジャンプ1発ではずれるしぃ~(泣)
    蛙さん見習って頑張りまっす!!

  16. より:

    ■びっちゅうさん
    ターポンはシングルフックが刺さりが良くていいですよ!
    バーブレスも意外にいいですよ!綺麗に刺さりやすいので意外にバレ無いですよ!!
    ジャンプより手前に寄せてからのエラ洗いが一番バレやすです(^^;
    そのバレやすさがターポンの面白いとこでもあります♪頑張ってGETしてくださいね(^^

マッツー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts