五目ルアー

ルアーで底物狙いと、ブログアワード2012。

2012.03.27

スポンサー広告

グッと気温が下がった日曜日、
久々にやんばるへ。

ヤイトハタ
良い眼です。。。

海は爆風で釣りにならないので、河口付近を攻める!
とりあえずトップから始めるが、やっぱ反応なし(^^;
サイトでも魚の姿が確認できないので、厳しそう。。。。
それなら手堅く、底物狙いへ変更。
すぐに釣れるのは、コイツ(^^;

浅いところはチビしかいないので、落ち込んでいる部分をバリッド70Hで一発狙い♪
シャローから通して、落ち込んでいる場所に合わせてフォール。。。
ガツッ!!
狙い通りに底物ヒット!!

40UPってとこかな。
すっげ〜デカイ口です♪

10kgオーバーになることを願って、リリース。
そしてまた俺に釣れますように(^^
今回はコレだけしか釣れなかった(^^;
もう少し暖かくなると、トップチヌいけるけどな〜。。。。
☆河口ミーバイおもしろそう!っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
話は変わって、

ブログアワードの表彰式があるので、受賞者として参加して下さい!
と、ti-daから招かれて先週表彰式に参加。
ti-daブログ7万5000人の中から、私もブログアワードに選ばれたらしい。。。。
が、色々あって怒って帰ったとさ。。。
もうti-daには何も協力しない!!っと誓った日になりました。
なのでこのブログもどうしようかと考え中です。
☆怒りのポチっ!!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. mo-na- より:

    もうこれだけリーフの魚は元気なんですね?!
    久しぶりに海のど真ん中で釣りがしたいです。(^^)

  2. ポーキーズ より:

    相変わらず釣り過ぎですよ・・・
    リーフは全裸ですよね?爆

  3. Stay Gold より:

    めっさ爆釣ですね〜
    ( ´艸`)
    機会があれば釣り教えてください
    _(._.)_

  4. エブ男 より:

    ん?もう夏なんですか?笑
    今週末あたりにリーフ逝ってみようかな( ̄∀ ̄)

  5. ゆんぞ~ より:

    僕も先々週リーフに行ったんですが魚の反応良かったです^^
    残念ながら時間がなくて思ったように攻めれなかったんで次回の楽しみにしてます(笑)

  6. JIN より:

    ミノーのアクションってどう操作すればいいのですか!? 
    フォールとかトゥイッチングなどの意味も分からないです・・・泣
    初心者な質問ですみません。

  7. 爽だぁ より:

    めっちゃ釣ってますね!!
    自分はエソフルに侵されてます(笑)

  8. ヒトピー より:

    夏が待ち遠しくなりますね(笑
    さくさくと釣ってる感じで楽しそうです♪
    今年は一緒にリーフ遊びいきましょうね!

  9. たる より:

    お疲れ様です!!
    流石チヌは見事です♪
    こんどグラスパーの限界して見ましょう!!
    ショートタイムでもボート出すよ!!
    あまり乗る気じゃないからドンドン誘ってね~じゃないと動かないよ!!

  10. やばいっす(ToT)
    釣りすぎ(笑)
    昨日はありがとうございました♪

  11. がじゅまる1005 より:

    先生!
    釣りすぎデスよ^^;
    オイラの獲物も残しておいてくださいネ☆
    トップチヌって楽しそうッス^^

  12. へご兄 より:

    いいですねぇ
    夏みたいな 釣果ですねぇ
    やってみたい

  13. ぼびぃ より:

    チヌ居たじゃん!
    久米島のチヌは産卵に入って、姿が消えました・・・

  14. mikajya より:

    季節を感じさせない釣果!
    流石ッス(^^)
    リーフに行きたくなりますp(^^)q

  15. すが より:

    真夏の如く爆釣じゃないっすか!
    これ見たら県外の人は「リーフは年中爆釣」と思っちゃうでしょうね(笑

  16. marine☆ より:

    リーフフィッシングは沖縄の特権ですね♪♪
    夏が楽しみになる記事です♪♪♪

  17. マイコ~ より:

    今シーズンは烏賊しないの?
    久しぶりにイカしたストリンガーが見たいです(笑)

  18. u24 より:

    間違いなく、釣りすぎですw
    罰としてiMacはボッシュートです(爆)
    iMacにグラスパーつけて、僕の家に発送しておいてくださいwww

  19. サリマイ より:

    そろそろリーフエッジにも立てる潮になってきましたね♪
    今年はストーカーして一緒のフィールドに立ちたいなぁ(笑

  20. 南部のリーフはイシミーはデカかったけどマトフエ不在でした(T_T)
    そちらは活性高いですね☆

  21. ジンベー より:

    カスミメッキ綺麗でいいですね!
    今年は釣ってみたいです♪

  22. koya より:

    もうリーフに出撃したんですね♪
    流石ですね色々と釣れてますね楽しそう
    ヾ(=^▽^=)ノ

  23. SHIN より:

    蛙カメラアングルはいつも見惚れちゃうな~♪
    あとやっぱフィッシュグリップだなぁ・・・ボガタイプだと決まったポーズしかとれないし汗 
    現在青タイツなグラスパー購入検討中です^^;

  24. より:

    ■mo-na-さん
    海は暖かいですからね~
    活性は良かったですよ!そろそろエッジ楽しめます。
    ■ポーキーズさん
    全裸じゃないですよ~
    裸にライジャケで安全確保してます(笑
    ナブラ打ちはみんな全裸なんですか(^^
    ■Stay Gold さん
    釣り方は簡単ですよ!
    今度動画でも撮ってみようかな・・・
    ■エブさん
    夏と思ったら冬に逆戻りですね・・・
    エッジは面白いですよ(^^
    ■ゆんぞ~さん
    そろそろリーフも面白くなってきますね!
    フエダイ系も狙ってみてくださいね!
    ■JINさん
    個人的にはアクション二の次、三の次です。
    ルアーは通す場所とレンジが合えば、釣れると思います。
    リーフなどでは根の近くを通すことを心掛けるだけで釣果は付いてきますよ。
    ■爽だぁさん
    エソフル蔓延してますね~(^^;
    好かれる人はどこ行っても連発しますからね~。
    あぁ怖いこわい・・・・
    ■ヒトピーさん
    ホント夏が楽しみです♪
    ミーバイはサクサク釣れますよ(^^
    今年は行きましょうね!
    ■たるさん
    えぇ~乗る気ないんですか~!
    私に今シーズン5キロの烏賊釣らせてくれるんじゃないんですか(^^
    行きましょうよ!!
    ■ブッチャーさん
    リーフはこんなもんですよ。
    この日も50は軽く釣れたはず。
    夏はこいつらを避け、デカイのを狙うのが大変です。
    ■がじゅまるさん
    獲物はすべて海に残していますよ!
    リーフゲームも楽しいですよ♪暖かくなったら行きましょうね!
    ■へご兄さん
    面白いですよ!
    これにフエダイ系がもっと混ざると最高なんですが(^^;
    ■ぼびぃさん
    狙ってないときに釣れました(^^;
    でもぼびぃーさんの良型に比べたら・・・・・
    烏賊人パーリーは期待してますよ(爆
    ■mikajyaさん
    ナブラ打ちがmikajyaさんみたいに上手ければ、陸っぱりだけでいいんですけどね~(^^;
    ガーラもたまに釣ってみたいです。
    ■すがさん
    沖縄は楽園だと勘違いしてしまいますね(^^;
    意外に全然釣れなくてガッカリしそうです・・・・
    でもリーフは大体楽しめますよ♪
    ■marineさん
    こっちはシーバスやメバルなんか釣れないですからね・・・
    違うターゲットで楽しまなきゃ!!
    ■マイコ~さん
    マイコ~さんが誘わないから、エギングしてません^^;
    アオリ一匹も釣ってませんよ。 マイコ~号もまたよろしくです!
    イカストリンガーみたいでしょ(笑
    ■u24さん
    ドレスのステッカー貼った偽ボガと一緒に発送しますね(笑
    しかしフェイスブックに載ってるu24さんのGTはカッコイイですね!
    顔写ってないので私が釣ったみたいにDRESSに送ろうかな(^^
    ■サリマイさん
    ストーカー!?そんなのしなくても大丈夫ですよ!
    サリマイ邸に私の部屋も作ってくれるんでしょ(^^ 一緒に行きましょうね!
    ■にんじんさん
    フエフキ系はまだまだ厳しいですからね~
    こっちも小さいのがポツポツって感じです。夏がきたらタマンも狙えますね!
    ■ジンベーさん
    カスミメッキ釣ったことないですか?
    ボートなら簡単ですよ!アイスジグ系のルアーで誘うと先に釣れるはず!
    ■koyaさん
    さすがって・・・
    あなたにさすがですねって言いたいです(^^
    あの魚はヤバイっす(秘
    ■SHINさん
    青グラスパーはSHINさんモデルですよ(^^
    それにSSのステッカー貼ったらカッコイイでしょうね♪トランスフォームできるグラスパーはSHINさんの色んなポーズに対応してくれますよ(笑
    とりあえず新グラスパーが出るまで待機がいいかも♪

たる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts