その他

昨年、活躍したルアーは。。。

2013.01.31

スポンサー広告

ども、お久しぶりです!
今年はブログちゃんと書く!って新年一発目に宣言したのに、ほったらかしてしまいました。。。

↑↑このシルクミラージュのカラーは今まで使う機会が無かったのですが、
昨年の多忙期に少しでも釣りしたくて、夜や朝マズメの暗い時間にちょい釣り。。。
他のカラーに反応ないときに、ウソのようにバイト連発したカラーなんです!!
今までタックルボックスの隅に眠っていたのに、今じゃレギュラーを獲得し大活躍しています。
グローなので、明かりを消すと。。。。

ぼんやり怪しく光ります。

太刀魚なんかはルアーにライトを当てて、光らせた状態で投げるとバイト数がハンパないっす(^^;
ただ。。。ただ。。。
このカラーは限定カラーなのでなかなか手に入らないんですよね。。。
店頭で見かけたら、即バイトがおすすめです(^^
そして最近の釣りはというと。。。。

ポーさんと、がじゅさんと朝練!
手前でナブラ発生っと思ったら、ポーさんと仲良くオマツリで絶好のチャンスを逃す(笑
まぁ、綺麗な朝日を見れたから良し!
ここで無理矢理ルアーの話しに繋げると。。。。サンライズチャートもヤバかったな。

このブログ読んでいる方は気づいてるかもしれませんが、
昨年はこのカラーでよく釣りました!釣れました!

タマンにも良く効くチャートと、見切られにくいレッドの美味しいとこどりカラーなんです!
このカラーは限定じゃないので手に入りやすいとは思いますが、ここ沖縄では手に入りにくい(^^;
このカラーも今年のタマン用に即バイトをおすすめします♪
よし!久々に記事書いたし、
今週末にある大阪フィッシングショー楽しんでこよっと!!
私はもちろんエクリプスブースでウロウロしています(^^ 
ここでも良い出会いがありますように。。。。
☆このカラー良さそう♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. エブ男 より:

    よっ!珍魚ハンター♪笑
    海は分からない事だらけですね(^^;
    あのカラー発売!?

  2. ツチホゼリってすごい色してますね!
    渋い状況ではルアーのサイズダウンは有効なんですね♪
    毎回勉強になります(≧∇≦)

  3. がじゅまる1005 より:

    ボート楽しそうッス
    あの青い魚初めましてみました!
    釣りに行きたいです…………

  4. u24 より:

    間違いなくヤガラテンスです(爆)
    てれぴあさんが、休暇中のマフィ○にしか見えませんが・・・

  5. たる より:

    お疲れ様!!
    2つ上の先輩と思えません(笑

  6. ルート より:

    ボートフィッシング楽しそうですね。
    それと、ドリペンのあのカラーが出るのでしょうか。
    もしそうなら、紅蓮イワシと揃えてみたくなります。
    ※私のブログを見に来てくれてありがとうございますm(_ _)m
      いつか蛙サンが見に来てくれる事がひとつの目標でした。
     
      これからも楽しい記事を楽しみにしています^^/

  7. イガラシ君 より:

    蛙さんでも寝掛りするんですね!?
    なんか親近感が・・・笑
    でも、渋くても釣れるのは、さすがでございます!
    結果としては・・・スゴイとしか言えないです(汗)

  8. オフショアでターポンのボイルも発生するんですか!?( ̄☐ ̄;)
    それを大海原で発見するのも凄いですね!!

  9. さきち より:

    テンス食べたい…うらやましいです!
    沖にはいろんな魚がいるな~楽しそうです(*^_^*)

  10. たむお より:

    わーお♪(*´∇`*)
    皆さん釣られてますねー!
    オフショアのターポンボイル
    なんで…遭遇してみたいです!w

  11. てれぴあin大阪 より:

    帰省中は遊んでくれてありがとうございました♪
    状況は渋かったけど、蛙さんのロッドワークやアクション
    更にルアーへの工夫等々、たくさん勉強させて貰いました!
    たまにしか帰省できませんが、帰った時はまた遊んでくださいね♪
    大阪へも是非遊びに来てください!お待ちしてますよ~

  12. より:

    ■エブさん
    海はまだまだ変なのがいっぱいです(^^
    あのカラー?はて何のことかしら。。。笑
    ■ブッチャーさん
    釣れなきゃとにかく変える!
    ただそれだけです。って私も小さいルアー忘れて大苦戦でしたけど(^^;
    ■がじゅまるさん
    釣りにいってないんですか??
    2馬力釣り楽しみにしてるので、連れてってください(^^
    冬は出せなくなるので今がチャンスです!
    ■u24さん
    ヤガラが釣れたら、「uが。。。uの。。。」っとu24さんの名前が出てきます。。。もうすでにヤガラキングですね(^^
    ヤガラテンス!?キングが言うならそう呼びましょう笑
    ボスは銃で仕留めてましたよ!
    ■たるさん
    そういえばたるさんの先輩でしたね〜
    たしかにあの貫禄は凄い(^^
    ■ルートさん
    あのカラー!?う〜ん。。。どうでしょう(^^;
    他にも沖縄に特化したカラーが出たりして。。。
    またブログ見にいきますね〜
    ■イガラシ君
    渋い時はよりベタ底を攻めないといけないので、寝カガリが多くなりますね(^^;
    攻めないと釣れない状況だったので、泣きながら攻めてました(笑
    ■にんじんさん
    船長の朔太郎さんは、海のプロなのでターポンも発見します!
    底の岩の高さや形状も説明してくれるので、攻めやすいですよ(^^
    遊漁スタートしたら是非!!
    ■さきちさん
    テンス旨そう??
    めっちゃ顔細かったよ(笑 変顔よ〜!!
    沖は行かないの??
    ■たむおさん
    ターポンが大興奮でしたよ〜!!
    フッキングが難しくて、それが面白かったです(^^
    ■てれぴあさん
    なんか一緒に釣りするの初めてじゃない感覚でした(^^
    また沖縄に帰ってきたら、今度はウェーディングでも行きましょう!
    あっ、大阪FS行こうかな♪

  13. G氏 より:

    動画upしたんで使ってください!海屋、もしくはイヌバーで検索!

  14. より:

    iphoneで見ましたよ〜!!
    ありがとうございます(^^ 昨日のボートフィッシング記事に使わせてくださいね!

u24 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts