オオクチユゴ ルアー

コイとミキユーのルアー!

2013.02.26

スポンサー広告

先週末、旧正月の墓参りがあったのでやんばるへ。
そして兄と甥っ子と私で淡水ルアーゲームへ。

兄と甥っ子はコイ狙いへ。
私は上流でミキユー(オオクチユゴイ)狙いへ。
薮をこぎわけ、ルアーがキャストできる場所を探す。。。。
投げれる場所を見つけると、
まずは辺りを見渡し、ミキユーのライズしている場所を探す。
そこにSARAPEN45をキャストすると。。。。
水草の影から黒いヤツがスッと飛び出てきて、

バコッ!!

いきなり30cmUPの良型ゲット!

走って、甥っ子に自慢してリリース。
その後はミキユーは出ず、私もコイ釣りに参戦。
岩の際にSARAPEN45を投げて、コイが来るまで放置。。。。。
逆光で見にくいな〜と思ってたら、いきなりバフッ!!
岩の際で掛けたので、コイは岩に沿ってダッシュ!!
切られる!!と考える前に体が反応して、岩をぴょんぴょんと飛び越えてブレイクを避ける。
が、最後に岩がグラつき落水(^^;爆
ロッドを持ってる右手以外は完全に水の中に。。。。汗
それでもなんとか寄せてきて、最後にブリ揚げ〜!!!
プチッ。。。。
SARAを口に付けたまま、目の前からコイが深みに消えて行きました。。。
ラスト一個のSARAPEN45だったのに。。。涙
その頃、兄親子は。。。。

見事、巨ゴイをゲット!

しかも2本。

コイ釣りは兄親子に完敗。
ミキユーならと。。。
トップを持ってなかったので近くの釣具屋でポップクィーンを購入。
そして。。。
簡単に釣れた(^^

ミキユーはいつでも癒してくれるからイイね!
この魚を最後に、ファミリーフィッシング終了。
早く暖かくなって、海でも行きたいなぁ。。。。
☆コイ&ミキユーおもしろそう♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる1005 より:

    ヤバイよ
    ソロソロ モアザン 疲労骨折するんじゃ………

  2. ホンダ より:

    蛙さんなら4lbでも上げるはず!(笑
    船~羨ましいです!(`∇´ゞ

  3. エブ男 より:

    美味しそうなお魚ちゃんばっかり( ̄¬ ̄)
    モアザンぶち曲がりですねΣ( ̄□ ̄;)

  4. たむお より:

    ヤバいっすね!ヽ(・∀・)ノ
    どの魚も引き強そうだし旨そうですっ♪(*´∇`*)
    蛙さんがオフショアでたら
    高級魚減ってしまいますよー!www
    いつか乗りたいと思ったたむおでした♪

  5. ハッハッハ┐(´ー`)┌
    ラインは0.8?
    凄い海域だねぇ~
    勿論、君の腕も凄過ぎるけどね・・・(クソッ
    次はカジキあたりを釣らないとインパクトないなぁ~(笑

  6. たる より:

    お疲れ様!!
    最近凄い釣果ですね(吃驚
    君なら当たり前か(笑

  7. 朔太郎 より:

    まだ私的にはピンとこなくて・・・・
    引き続き宜しくお願いします。
    しかし、あの渋い中、よく魚だしますよね〜
    ルアーに何か仕込んでるの?(笑)

  8. takeya より:

    蛙さんが 本気でジギングしたら・・・・ゾッとします!
    何やらしても 釣りますね~。

  9. mine より:

    高級魚ばかりですね~。(^^
    全部、ジグでの釣果ですか?
    ジギング用ロッドでなくても十分いけるんですね。

  10. カンナ より:

    最高ですね!
    ジギングですよね?蛙さんはルアーで何でも釣ってそうなので、ジグじゃなくても驚かないかも。
    こちらの海は荒れ放題ですが、そちらは良さそうですね。

  11. 白ねじ より:

    蛙さん
    船の洗礼を浴びた?海水を浴びに行った?白ねじですw
    当日は蛙さんの一人舞台でしたね~(≧≦)あの釣りップリ羨ましがったす
    次回リベンジの際はキチンと楽しめるタックルを自前で用意して行きますので
    マーサムンの釣り方教えてくださいね~(笑)
    あと…人見知りな奴でスミマセンした
    2回目会う辺りからは馴れ馴れしい奴になってますのでご注意を~笑
    11月なったんでそろそろエギングを真面目に始動します(≧≦)

  12. イヌバーの写真かっこよすぎです(*^o^*)
    待ち受けにしてもいいですか?(笑)

  13. u24 より:

    ヤバッシ。
    僕は、蛙さんをチャーターするので、お土産確保お願いします(爆)

  14. サリマイ より:

    キャー!!!
    チミがジギングの世界に足を踏み入れると
    何種かの魚が絶滅危惧種に・・・爆

  15. イガラシ君 より:

    モアザン折れちゃいますよ!
    ギリギリの釣りって何か興奮しますね
    蛙さんにとってはまだまだですか!?(汗)
    最後に1言・・・
       スゲー!!!

  16. キツイ より:

    竿の曲がりがヤバイっすね!
    今の季節だから小さいルアーがいいんですか?

  17. おとーver2 より:

    お疲れ様でした~。
    アノ中、流石の釣果でしたね!
    明日、修行してきます(笑)

  18. アンジ より:

    モアザンで、ジギング?
    やばしです^_^;
    もう、船から降りれなくなるじゃなですか~(>_<)

  19. なーた大将 より:

     なにがどうなってこうしたら釣れるんですか!?
    船頭も釣り手も良かったら結果はついてくる・・・!!
    ホント凄いの一言!
    じせ~は特に好きな白身です!!

  20. てぃー より:

    始めまして(^^)
    26にしてルアーを始めた者です
    最近このブログ見つけて勉強させてもらってます
    エサ並(それ以上?)に釣っててすごいな~といつも感動です
    これからも楽しみにしてます

  21. 烏賊釣魂 より:

    竿の曲がり方やばいすね~
    俺もこれくらいの釣ってみたいです(≧∇≦)

  22. ドラグが鳴る音とロッドのしなり具合がたまらないですね!!
    自分もそんな相手とやり取りしてみたいっす!(><)

  23. G氏 より:

    盗撮注意!!

  24. より:

    ■がじゅさん
    まだまだ余裕でしたよ!
    ドラグ効かせてるので、骨折はしませんよ(^^
    ■ホンダさん
    2馬力釣行してるじゃないですか〜!
    手軽に出せるので面白そうです♪
    ■エブさん
    まだまだ曲がりますよ〜
    あのメーカーのルアー見せてくださいね(^^
    ■たむおさん
    イヌバーは結構引きましたよ〜
    底から離すの苦戦しましたもん(^^; 是非、海屋がスタートしたら乗ってください!
    ■マコチンさん
    できるだけ軽いルアーで底取りたかったので、06でした(^^;
    それが的中で良い釣果でしたよ。
    カジキかぁ〜。。。想像できないっす。。。
    ■たるさん
    同じ海域なのに、ヤミハタ釣れません(^^;
    ヒロシも少ないですよ。
    ■朔太郎さん
    ありがとうございました!!
    何か掴めそうで、掴めてない感じですね(^^;
    テスト釣行に役立つように結果求めて行きます!!
    ■takeyaさん
    ジギング教えてください!
    前はあまり釣りきれなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです(^^
    ■mineさん
    水深が20〜40mぐらいだったので、全部ジグです。
    ジギングじゃなくて、ただ底とってちょんちょんです♪
    ■カンナさん
    そっちは荒れてるんですか!?
    こっちも同じ状況だと思いますよ(^^;
    ジギングじゃなくて、ちょんちょんです♪
    ■白ネジさん
    前は単に使ってるルアーの差だけですよ!
    腕は関係ないです(^^;
    今度はカーエー行きますか(笑
    ■ブッチャーさん
    待ち受けにしてもいいけど、さきちが焼き餅焼くよ(笑
    無人島にイヌバーいないの??
    ■u24さん
    私をチャーター?高いですよ〜。。。
    シガヤーセットでお願いします(^^ あっ、ここはヤガラも多いのでu24さんの出番ですよ(^^
    ■サリマイさん
    ジギングじゃなくて、ジグで釣っただけす(^^;
    ってサリマイさん、デカイのばっかあげてるじゃないですか!!
    ■イガラシ君
    ギリギリ!?まだまだタックルに余裕あったよ!
    真似したらいいさ〜(^^ 
    ■キツイさん
    今の季節だからというか、ベイトが小さいのでそれに合わせた感じです。
    やっぱベイトは大事ですね。。。
    ■おとーさん
    荒れ気味で釣り難かったけど、ご一緒できて楽しかったです♪
    次回もよろしくです(^^
    ■アンジさん
    今のところ、陸よりだいぶ渋いです。。。
    でもオフショアは楽しいですね(^^
    ■なーた大将さん
    ジセーめっちゃうまかったです!!
    キャプテンが的確に地形やベイト教えてくれるので、あとはそれに合わせたタックル持ってくるだけです(^^
    ジセーをなーたで食べたら気絶するでしょうね♪
    ■てぃーさん
    このブログは勉強にならないですよ(^^;
    参考程度に軽く見てくださいね!
    エサはめっちゃ釣れます!ルアーは結構釣れます♪
    ■烏賊釣魂さん
    これぐらい絞ってくれる相手だと、面白いですね♪
    オフショアだとこういうヤツが狙いやすいのでいですよね。。
    ■にんじんさん
    海が荒れてたので、足元おぼつかない映像です(^^;
    いい引きで最高でした!!
    ■G氏
    盗撮魔め〜!!
    ナイス(^^

おとーver2 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts