珍魚ハント

涸沼シーバスチャレンジ!!

2016.11.15

2017.05.16

スポンサー広告

茨城へ行く用事がありまして。。。。
茨城はシーバスで有名な涸沼湖があるので、初シーバスGETしちゃおうとロッドも持参。

涸沼
30度近くある沖縄と違い、茨城寒い。

沖縄にいないシーバス釣りなんてやったことないので、ヒデ林さんに相談。
すると、「じゃお俺も涸沼に行くよ!」
っと、まさかの茨城現地集合でヒデさんと一緒に。
暗いうちにポイントに着いて、ルアーを貸してもらい釣りスタート!
沖縄では使わないエスフォーなので、動かし方を教えてもらう。
言われた通りに、引き波をたてながらフラフラルアーを泳がしていくと、
すぐにドバババーンッ!

まだまだ釣れるとは思わなかったので、いきなりのヒットにビックリ!
ヒデさんからアドバイスを受けながらやり取。タモ入れまでやってもらいました(^^;

エスフォー
初めて見るシーバスに感動♪

ヒデさんありがとうございます。

雑誌でこんな感じの写真みたことあるw

ヒデさんから祝福の握手。
シーバスにも感謝して、優しくリリース。

これだけで終わらないのが、私のいいとこ!?
帰りにヒデさんから借りたウェーダーで、おもいっきりウ○コ踏んどきました(爆
人生初シーバスを釣らせてくれたヒデさんに感謝です(^^
メモリアルルアーのエスフォーもプレゼントしてくれました。本当にありがとうございます。
蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ホンダ より:

    チヌが居ないと思ったら…
    そっちに行ってるんですね〜…笑

  2. ak1 より:

    ヤンバルっぽいですね(*^_^*)

  3. ひし より:

    TOPチヌ動画ウハウハっすね*\(^o^)/*
    次はミキユー動画をお願いしますm(__)m

  4. けむし より:

    かんたんにサクっ♪
    と釣ってスゴイです(^_^;)

  5. より:

    ■ホンダさん
    宮古は他にいっぱい居るから、チヌぐらいいいさ~w
    ■ak1さん
    こんな地形なら本島どこにでもいます(^^
    ■ひしくん
    ミキユーもそろそろいいかもね。葉っぱが落ちて、釣りやすそう(^^
    ■けむしさん
    チヌは狙って釣りやすい魚なんで、居たらサクっと釣れますよ(^^

ホンダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts