チヌ ルアー

ボートチヌゲーム??

2014.10.22

スポンサー広告

先日、海人さんからお誘いを受けボートチヌゲームへ。
朝一は潮がなかったので、ウェーディングからスタート!
追尾があるが、なかなか口を使わず苦戦。。。

どうにかSARAPEN45sでゲット!

海人さんを見ると、蛙スプーン3.2gで好反応らしく楽しそう(^^
チヌ釣ってるし!


最近人気で在庫が無くなったチャートブルーでゲットしてました。

トップでなかなか結果が出なかったので、私も蛙スプーン3.2gへチェンジ!
すると一発でヒット!!

蛙スプーン3.2gゴールド。

このサイズが群れているみたいで、良型を掛けるの難しい(^^;
すると海人さんが良型のスクールを発見!
海人さんがコトヒキと遊んでいる間に、私が狙い撃ち!!

横取り45cmUP!!
良型を狙っていたので、フックを強化してました!

スプーンに替えてから、アタリ連発!!バラシも多かったけど(^^;
蛙スプーンを底に擦りながら、
砂煙を上げてやるとチヌ以外にも嬉しい外道が釣れます!

ホシギス。
ちゃんと喰ってるでしょ!

コツコツ乗らないアタリはキスが多いです。
何回も群れで手前まで追いかけてきてました!!
あ、そうそう。
今回はルアーショップボギーのオリジナルロッドENO68sのプロトを使いました!

まだテスト段階ですが、45cmUPのチヌでも安心してやり取りできるし、
キスの小さなアタリも弾かず、綺麗に手元に伝わってきます!
小さく軽いスプーンでも底に擦っているのが分かるので、この手の釣りもバッチリ!
トップだとSARAPEN45やポップクィーン、フェイキードッグCBが使いやすいかな。
気になる方は、ルアーショップボギーに現物あるので触ってみてください。
ウェーディングで釣りまくった後は、いよいよボートチヌ!
が、ボートチヌ釣れね〜笑 
カマスのアタリをあるけど。。。。

フェイキードッグCB。

肝心のチヌは、
どうにか初めて探るというポイントで、釣れた(^^

ルアーはリッジ35F。

このチヌで納竿。
ボートでは厳しかったけど、チヌゲー十分に楽しめました!!
海人さん、あざす!!
今度ボートチヌリベンジさせて下さいね!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ぎっしー より:

    唇((((;゚Д゚)))))))
    アカジン旨そうですね♪( ´▽`)

  2. トキシン より:

    こんなクチビルしていたんですね!!
    また行きましょう♪

  3. エブ男 より:

    んまそーなお魚ちゃんばっかり!
    やっぱり魚の天敵だね(笑)
    それにしてもキモい…
    でも釣りたくなるね(笑)

  4. でぶG より:

    笑顔がほとば……笑
    クチビルオバケ釣ってみたいっす(≧∇≦)

  5. ジンベー より:

    クチビルやばっ!釣りたくないかも(笑)

  6. ドライブ より:

    さすがですね!!今度ジギングご指導下さい(笑)
    アカジン釣りたいです♪

  7. ひし より:

    もうジギンガーですね(*^^*)
    最近ショアからですがジグ投げまくってます!!
    プラグ買うよりもジグベタ惚れです(^^)vフリーフォール試してみます!!

  8. にんじんさん より:

    あの唇がFBでいきなり出てきたからびっくりしました(笑)
    スピードハウンドかっこいいです(≧∇≦)

  9. ホンダ より:

    あれ? 烏賊苦手…?
    確か蛙さん前にエギングな大会で優勝してたんじゃ…(笑
    自分もフリーフォール派ですf^_^;

  10. がじゅまる より:

    オイラも先生から習った通り、フリーフォール派です^^
    キモイ唇はエブ男君ですよね?www

  11. ルート より:

    タマン・ハタ・ベラ・・・どれもグッドサイズですね~^^
    ボートだとこんなヤツに出会えるかもしれない
    んですね。
    行ってみたくなりました^^/

  12. マサト より:

    エギに念をこめても釣れなかったです・・・・。
    そりゃあそうか!(爆)
    逆に逃げているかも・・・・。

  13. マサト より:

    エギに念をこめても釣れなかったです・・・・。
    そりゃあそうか!(爆)
    逆に逃げているかも・・・・。

  14. マサト より:

    上のはタイプミスです。
    すみません。

  15. より:

    ■ぎっしー
    くちびるの刺身食べてみたら(^^
    ■トキシンさん
    このクチビル魚のイラストどうですか(笑
    また行きましょうね!!
    ■エブミン
    テレピーのクチビルが一番キモイ。。。
    テレピーメインのOLFって。。。笑
    ■でぶG
    もっと太れ!
    テレピーも口キモイけど。。。
    ■ドライブ
    ジギングじゃないよ。
    一応キャスティングゲームだよ(^^
    同船したら教えるさ!
    ■ひしさん
    ジグ釣れますね!
    カイワリもジグでサーフから釣れたし、楽しいですね(^^
    ■にんじんさん
    スピードハウンド購入ありがとうね!
    このクチビルももうにんじんさんのモノだね(笑
    ■ホンダさん
    運だけで今までやってきたので(笑
    大会も運だけで優勝しています!
    ■がじゅさん
    めっちゃエブってましたよ、この魚(笑
    ■ルートさん
    ボートは色んな魚が釣れるのが魅力です!!
    狙えば10目なんてすぐですよ!
    ■マサト君
    投げたら、よそ見ぐらいがちょうどいいかもね(^^
    私は投げたら、よく携帯いじってます笑

  16. やましん より:

    うほ~楽しそうです
    そこはパラダイスですか\(◎o◎)/!

  17. 古我知 より:

    きょうはお会いでき
    ルアーまで
    ありがとうございました。
    きょうはご一緒出来なかったので
    次に会うときはご一緒にルアーフィッシングしましょうね。
    ほんとにほんとに
    ありがとうございました。

  18. より:

    ■やましんさん
    そう!パラダイスです(^^
    是非、体験してくださいね!
    ■古我知さん
    今日はお話できて良かったです!
    ドリペンでタマンゲットしてくださいね(^^

  19. 古我知 より:

    タマン頑張って釣ります。
    次回あったときは
    もっと色々お話ししましょう。(^-^)v
    まだまだ初心者なので
    色々教えてくださいね(*^^*)
    きょうはほんとにありがとうございました(^-^)v

ぎっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts