チヌ ルアー

トップチヌのち、カイワリゲーム。

2017.06.03

2017.06.07

スポンサー広告

目次

今回も風を見ながら、入れるシャローでチヌ探し。

 

瀬の近くで、テイリングをみつけて即狙撃。

フェイキードッグDS

フェイキードッグCBのブレイズアイカラー、

サテライトチャートで狙撃成功。

早く市販化されないかな~。。。

 

チヌを求めて、広大なシャローを打っていく。

 

 

すると、

 

目視できる距離に青いヤツが、底をつついているのを発見。

 

すぐにルアーを替えて、狙ってみると引き波を立てながら追ってくる。

何回かチェイスのちに、やっと喰わせた!

 

スピードがある引きは、ガーラ系。

ナンヨウカイワリ

チヌ狙いで来たので、タモがなくそのまま岸にズリ上げ。

 

青いヤツの正体はナンヨウカイワリかな。

ブルスコがっぽり

ブルースコードC60の琉球spをガッポリ。

 

サイズもデカイし、こんなのがチヌと同じとこにいるなんて素敵♪

 

 

シャローだし、トップに出るかも!

 

SARAPEN45Rで誘うと。。。

SARAPEN45R

着水後、すぐにヒットしたのはクロヒラアジ。

クチが弱いので、強引にするとすぐ口切れする魚です。

何回か針ハズレあったのは、こいつだろうな。

 

 

トップに反応薄くなってきたので、ブルースコードへ戻す。

 

広大なシャローをカイワリを求めて、ランガン。

 

ドッパンッ!!

といきなりのヒット!!ドラグもガンガン出まくり~

これはナイスサイズっぽいので、ゆっくり慎重に慎重に。。。

 

ナンヨウカイワリ

60アップきた~!模様的にもこれはナンヨウカイワリで間違いなさそう。

ブルースコード

底の餌喰ってるクチですね。

ナンヨウカイワリはルアーが掛かると、タマンと同じで底にクチをスリスリして異物(ルアー)を外そうとしますね。

近くに寄ってきたときに、その行動何回もしてました(^^;

 

ブルスコ

フックも一本伸び、アイも少し曲がってました。

最近ブルースコード使ってなかったですが、やはりよく釣れますね~

 

通常バージョンと比べて、琉球spは高いのが難点。

大きめのフックとリングになってるみたいですが、それも変えちゃうしな~(^^;

それでも釣れるから買っちゃうけどねw

 

カイワリ釣れちゃうなら、チヌゲーはやらなくなりそう。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ブルースコード琉球spのアクションを教えてください。

    • より:

      ただ巻きでOKですよ。
      投げる場所さえ間違わなければ、アクションはただ巻きで釣れます。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts