エギング

ディープエジングバトル2015。アカイカ3.4kg!!

2015.04.28

スポンサー広告

先日、開催されたディープエジングバトルに参加しました。

朝一は、キーストンの赤侍さん&エギソンのせいゆーさんによるエジングの座学。

いつものように寄り道トーク。
うん、エジングについてよくわかりました(笑
宜野湾のワイルドⅡ、うるま市の海屋、本部のキャプテンズ3グループに別れて、大会は開かれました。
私は本部のキャプテンズに乗船。

キャプテンズ乗船メンバー。

AM10:00にスタート!
本部海域では、釣りをしたことがないのでワクワクです♪
キャプテンズのファーストヒットは、熱血釣り塾でお馴染のチエリさん。

さすがですね~。

っていうか、チエリさん大爆発!!

怪物や!3.73kgだったかな。。。胴長54cm。

日和さんも負けじと烏賊を釣りあげる。。。
女性陣ばかり釣れて、男性陣チーン。。。。
そんな中、サポート役のはずなのに釣っちゃう木下さん&新崎さん。儀保さんも釣ってたな。。。

ますます焦る男性陣。。。。
そんな中、サリマイさんが一抜け。ちっきしょ~!

好調の女性陣とエロいサリマイさんw

私は買ったばかりのエギソンを失くすし、ピンチ。
そんな中でも女性陣は調子が良い。
絶不調の男性陣と違うのは、仕掛けとシャクルリズム。
意外に頑固じゃない私は、すぐに仕掛けとリズムを真似る(^^
隣にいるチエリさんを見ながら、動かすタイミングをシンクロさせていくと。。。。。
一発できたね!!

エギはキーストン。2キロちょいってとこかな。

やっぱ釣れてる人の真似するのが、一番や!あざす!!
一杯釣れてとりあえず一安心。。。
あとは型や。。。どうしよう。。。。
あっ、そうだ!本島の烏賊が見たことない久米島のエギを使っちゃおう。。。。

思わずニヤける。。。

俺もでっかいのきた~!!

胴長50cm、3.4kg。
エギは久米島のボビーさん作。球見のエギ。

久米島ででっかいのばっか釣ってるボビーさんのエギは、カンナも強化されててエジングにもピッタリ!
ボビーさん、あざす!!穴空いたので補充が必要です(笑
今回も周りのみなさんのおかげで、結果を出すことができました(^^
あっ、エギ以外はタックルも全部借り物だw  ホント皆さんのおかげです。
そして表彰式では、男性部門で一位。やったね!

ロッドまでゲットしちゃいました!

主催のルアーショップボギーさん、イエローフィッシュさん。
キャプテンズの皆さん、参加したメンバーさん。ありがとうございました。
また来年も参加したいなぁ。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. すが より:

    トークショー録画に期待してます!(笑
    トークネタとしては、出来ればメッキの釣り分けテクニックを是非!

  2. エブ男 より:

    直接見れないのがホント残念(^^;;
    二日目もやって(笑)

  3. がじゅまる より:

    トークショー見たかったな〜

  4. Lee@AK47 より:

    >トークショー何話そうかな。。。
    一昨日、偶然釣具屋で会ったタシローさんも同じ事言ってました(笑)
    トークショー楽しみです(^^)
    …タシローさんが何回噛むかが!(爆)

  5. でぶG より:

    僕もトライデントの60気になってました!!
    でも今の釣りスタイルでは買っても使わないな…と思って棚に戻しました笑

  6. トライデント60使ってます。
    蛙さんの言うとおり、浮きすぎ。
    まあ落とすことは想定されてませんよね~、この作り。
    本当にダツとかは釣れるんですけどねー、飛距離は買いなんだけど、
    イマイチなんだよな~

  7. キャプテン☆Shin より:

    今日のフィッシングショー会場では、お世話になりました!
    読者登録勝手にさせて頂きましたよ!
    フカセ釣り以外は、全くのド素人なので、勉強させて頂きますm(__)m
    宜しくお願い致します

  8. より:

    ■すがさん
    コメント遅れてすみません(^^;
    トークショーは深い話しはできず終わってしまいました。。。
    ■エブ
    次はコジレイとエブ男のトークショーだね!
    ■がじゅさん
    トークショーで話す事はすでに聞いてるでしょ〜
    ■Lee@AK47 さん
    OFSありがとうございました!
    もっとマニアックな話したかったな(^^;
    ■でぶG
    でぶGのスタイルってなんね〜??
    コロコロ変わるからな〜。。。。早く自分らしいのみつけて!
    ■グルッポリーニさん
    暖かくなれば、色々楽しいルアーになるかと。。。
    私の中ではほぼトップで使うかな〜(^^;
    ■キャプテン☆Shinさん
    ブログもやってたんですね!!
    フカセは昔やってたんですけどね〜(^^;
    ジャンルは違いますが、共有しましょう!

キャプテン☆Shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts