タマン&クチナジのルアー

タマンは蛙スプーン!

2015.05.19

2017.05.12

スポンサー広告

最近、フエフキ系の活性が急上昇!
各地でブチ切られた・・・止まらん・・・ってな話が多くなってきました。
その正体は大体コイツ!

タマンルアー

ホント怪力よね(^^;
そんなフエフキさんと遊んできました。
まずは、嬉しい外道のマトフエフキ。

最近は数も釣れて、ほんと楽しい(^^
もう少しでトップでバンバン出てくるだろうなぁ。。。。
チビタマン。
同サイズでも、タマンのほうが全然引き強いな。

藻場フラットにはマトフエ。
藻場フラットに根が混ざってくるとタマン。
同じとこであまり釣れないのが面白い。
あっ、知ってました??
腰ぐらいの水深なのでシンペンやスプーンで掛けても、
魚が反転する勢いで水面爆発するんです!!
トップより爆発デカイです。

これはその水面爆発とは違うんですけどね(^^;

これぐらいのサイズなら水中撮影もしちゃったり。。。。


狙いのハマフエフキ。タマンです!

やっぱタマンのルアーゲームは楽しい!
ROD:ENO68S(ルアーショップボギーオリジナル)
LURE:蛙スプーン9g(レッドゴールド)

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる より:

    こりゃ〜ヤバイね〜
    是非、GETしたいですね^_^

  2. 赤侍 より:

    蛙の卵みたいで、
    めちゃくちゃいいですね(^○^)

  3. ひし より:

    高校受験より倍率が高すぎます(笑)!!
    グローとフラッシュでアピール出来るなんて最高です!!

  4. にんじんさん より:

    もう販売開始なんですね!Σ(゚д゚lll)
    サバニズムにも置くんですか?

  5. MJ より:

    初のコメントになります^^
    最近、ブログを拝見させて頂きました。
    5月の沖縄釣行に参考にさせていただきます^^
    蛙スプーン、是非色々と購入させて頂きますw
    沖縄の大き目の釣具屋さんには置いていますか?

  6. より:

    ■がじゅさん
    がじゅさんには定価の倍でよろしくです(^^
    ■赤侍さん
    卵っぽいですね(^^;
    そろそろやんばるランガンしにいきましょう!!
    ■ひしさん
    増やしたらSARA作れなくなります(笑
    鬼アピールです!!
    ■にんじんさん
    サバニズムにも置くかな。。。
    連絡あれば納品します!!
    ■MJさん
    はじめまして(^^
    5月ですか〜、梅雨ですがいい時期ですね。
    リーフで使ってもらえれば、間違いなしです!
    取扱店舗はこちらで確認ください。
    http://jellyfrog.ti-da.net/e4940459.html
    沖縄釣行楽しんで下さいね(^^

  7. 太陽 より:

    はじめまして
    ブログたまに拝見させてもらってます
    少し聞きたい事がありまして…
    大人4人乗りのフィッシング用のゴムボートを手放したいのですが相場がいくらか知りたくてコメントのさせてもらいました
    あまり詳しくないのでもし気が向いたらでいいので返事お願いいたします

  8. より:

    ■太陽さん
    コメントありがとうございます。
    私はゴムボ購入経験、購入しようと思ったことないのでまったくわかりません。
    力になれず申し訳ございません。

  9. 太陽 より:

    そうですか
    わざわざ返事ありがとうございます

赤侍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts